アカウント名:
パスワード:
ひとまず復旧をよろこびたいです。ただ、このままの信楽までの路線ではジリ貧なのではないでしょうか。そこで、ここは最近はやりのクラウドファウンディングでびわこ京阪奈線 [koka-skr.co.jp]を、とかできないですかね。近江鉄道のコレクションたち [ohmitetudo.co.jp]をちゃんとレストアして、たまに京田辺から彦根・米原まで走らせてあげるとかして集客の目玉にすれば、都市圏ともつながるし、面白そうな気がするんですが。
地方の維持(優遇)は、どこまで許されるのか判断が難しいですね。。。
一票の格差と、地方の維持は似てるようで、ちょっと違う。一票の格差は、地域(の人)の代表であって、地方の維持は、その恩恵は、そこを訪れる人にもあるし、そこが寂れると、周りにも影響する。
と、昔の鉄道旅行は、楽しかったと旅愁を込めて。今は周遊券のありがたみが半減、、、というより、価値が無い??
首都圏週末フリー乗車券はかつての周遊券の事実上の縮小版として健在なんですがなんにせよ縮小版だと割り切るしかない。
>地方の維持は、その恩恵は、そこを訪れる人にもあるし、そこが寂れると、周りにも影響する。
代表がいないってことは、地方を放棄(切り捨て)するって意味では同じかと。
国会議員は地方の利権誘導者じゃないんですけどね(理想)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
びわこ京阪奈線 (スコア:1)
ひとまず復旧をよろこびたいです。
ただ、このままの信楽までの路線ではジリ貧なのではないでしょうか。
そこで、ここは最近はやりのクラウドファウンディングでびわこ京阪奈線 [koka-skr.co.jp]を、とかできないですかね。
近江鉄道のコレクションたち [ohmitetudo.co.jp]をちゃんとレストアして、たまに京田辺から彦根・米原まで走らせてあげるとかして集客の目玉にすれば、都市圏ともつながるし、面白そうな気がするんですが。
一票の格差といい (スコア:0)
地方の維持(優遇)は、どこまで許されるのか判断が難しいですね。。。
Re:一票の格差といい (スコア:0)
一票の格差と、地方の維持は似てるようで、ちょっと違う。
一票の格差は、地域(の人)の代表であって、
地方の維持は、その恩恵は、そこを訪れる人にもあるし、そこが寂れると、周りにも影響する。
と、昔の鉄道旅行は、楽しかったと旅愁を込めて。
今は周遊券のありがたみが半減、、、というより、価値が無い??
Re:一票の格差といい (スコア:1)
首都圏週末フリー乗車券はかつての周遊券の事実上の縮小版として健在なんですがなんにせよ縮小版だと割り切るしかない。
Re: (スコア:0)
>地方の維持は、その恩恵は、そこを訪れる人にもあるし、そこが寂れると、周りにも影響する。
代表がいないってことは、地方を放棄(切り捨て)するって意味では同じかと。
Re: (スコア:0)
国会議員は地方の利権誘導者じゃないんですけどね(理想)