パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

有志による「10代によるネット疑似選挙」結果が公開される」記事へのコメント

  • ネットの自由参加型の投票なんてなにか強烈な意見がある人くらいしか入れないわけで
    政治的話題になると投票数が激増してお客さんが多かったんだなということ以外はなにもわからないYahoo!の世論調査()くらいになんの意味ないだろう。
    不正もIPによるチェックのみみたいだし、多重投票以外に10代以外が成り済ましててもチェックするすべもないわけで
    この数字で何かを語れと言われても、何にも信憑性がないですねとしか。
    • by Anonymous Coward

      コンセプトによれば、

      > 10代に、日本の未来について考える機会と、意見を聞いてもらう手段を作ること。
      > それが2012年に Teens Opinion というサイトを作った目的です。

      らしいので、信憑性とか投票機会の公平性は二の次じゃないですかね。
      この結果を読む方も、その目的を理解して読んだ方が良いかと。

      少なくとも引用する時は、「有効投票数は526票」というところが
      欠けないように注意するべきだけど、まとめサイトとかでは
      削除して引用するんだろうなぁ。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...