アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
YahooBBの収益確保戦略? (スコア:2, 興味深い)
これに対してYahooの井上社長は日経コミュ10/1号(すいません紙メディア)で「大規模な設備構築と、それに見合う大量ユーザーを低(宣伝)コストで獲得。その上で有料コンテンツを販売する。」と説明しています。ということは・・・
1.設備構築にコストがかかるのは指摘どおり
2.顧客獲得コストは低いから逆ざやにはならない
3.有料コンテンツで収入を得る
結局有料コンテンツがなければビジネスとして成り立っていかないことを追認していますね。NiftyやAOL(米国)がクローズドコミュニティで囲い込んだユーザのコンテンツを武器にして更にユーザーを獲得したような方法を考えているような気がします。
ブロードバンドコンテンツとぶち上げている裏で、密かにもっとシュアなコンテンツ商売をたくらんでいるのでは?
# なんだか1ch.tvとかぶるな