パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ジオシティーズが新規約で利用者のコンテンツを横取り」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2001年10月07日 14時29分 (#27355)
    Yahooの文面も誤解を招くところがありますが、
    問題の規約は「掲示板など..」とある通り、不特定多数が書き込みできるサービスを念頭においているのではないでしょうか。

    #そもそもWebコンテンツのアップロードはftpサービスを経由するので、不特定多数にアクセスを許すサービスへの送信には該当しない気もします。

    同じ規約の5項にも、「その内容に関する権利は、それらを最初に作成した人(最初に作成した人から正当にその権利の譲渡や許諾を受けた人も含みます)に帰属する」と記述されていますし。

    字面の記述が不足しているのは確かですが、そのことをもってYahooが不当にコンテンツの搾取を図ろうとしている、というのは邪推もいいとこじゃないでしょうか。

    #そんなの商売として成立しないでしょう。それとも皆さんわかってて遊んでるのかな?

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...