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引用先にある「開発コアメンバー」を無理して囲い込み続けていくよりも、そんな高給取りはさっさと切って別の安価なプログラマーに似たような新しいゲームを作らせた方が、長期的には得られる利益は大きかったんじゃないですかね。
解雇すべきなのは言われたもの作るだけのプログラマーではなく、企画の連中だったのに、結果は逆だったからです。
ところが企画屋は「作ったら実績になる」「維持できなかったのは企画じゃなくて運営のせい」という世界なんで「あの○○万DLゲームを作った」なんて肩書ができればどんどん"出世"していくんでしょうよ。
#こっちでプレイしているゲームなんてまさにそれで、新しくリリースしていくたびにユーザーが減っていくのに#それを企画した連中は年期のせいかどんどんコアメンバーに数えられるという…そして無能が栄えていく
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
別にそれで良かったのでは? (スコア:0)
引用先にある「開発コアメンバー」を無理して囲い込み続けていくよりも、
そんな高給取りはさっさと切って別の安価なプログラマーに似たような新しいゲームを作らせた方が、
長期的には得られる利益は大きかったんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
解雇すべきなのは言われたもの作るだけのプログラマーではなく、
企画の連中だったのに、
結果は逆だったからです。
Re:別にそれで良かったのでは? (スコア:3, 興味深い)
ところが企画屋は「作ったら実績になる」「維持できなかったのは企画じゃなくて運営のせい」という世界なんで
「あの○○万DLゲームを作った」なんて肩書ができればどんどん"出世"していくんでしょうよ。
#こっちでプレイしているゲームなんてまさにそれで、新しくリリースしていくたびにユーザーが減っていくのに
#それを企画した連中は年期のせいかどんどんコアメンバーに数えられるという…そして無能が栄えていく