パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スクエニのスマートフォンゲーム、「開発コアメンバーの脱退」の影響でサービス終了へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    さすがに今どきの言語でそこまで解読できないものには(悪意がなければ)書けないし、わざとやったら訴えればいいだけの話だからな。
    どうせメンテフェーズに入ったプロダクトだからと一山いくらの素人を呼んできただけだろう。

    • by Anonymous Coward

      古いシステムをリバースコンバイル、異言語へコンバートして
      ドキュメントまで完備してくれるサービスが最近はやっているように思う。

      実際に自分も会社でクリティカルシステムで複数発注したけど、
      どれも非常に品質が高く、しかも安くて社内でも驚いたばかりなんだよね。

      スクエニの案件は、単に「やーめたっ!」ってだけの話で
      このサービスを維持するために僅かな手間も金もかけたくなかった…という事なんだろう。

      • by das (2409) on 2014年12月30日 3時50分 (#2736264)
        維持する手間もお金もかかっていますね。続けられない状況になったと。
        ミリアサはVita版移植の際にスマホ版の改善も兼ねて開発・運営をみんなといっしょのビサイドに変更しています。
        その発表でソースを解読する作業が有ったと語っていたので少し違和感を感じていましたが、今回の話で納得いきました。
        移植できたのならば逆移植も可能と思われますし、一年かけてやっていたそうですが、無理だったと。
        状況の悪化に追いつけなかったのでしょう。
        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...