アカウント名:
パスワード:
自分たちの偏狭で個人的な価値観を勝手に他人に押し付けて、他人の信教の自由や表現の自由と言った憲法上の基本的人権を侵害している。
もし本当に問題提起をしたいのなら、もっと別の方法があった筈。こんな風に一方的にスケープゴートにして批判するのは間違っている。だいたい批判されてる諏訪大社は実名で報道されてるのに、それを批判する側の動物愛護団体「全国動物ネットワーク」が名前だけでその素性が記事の中でほとんど説明されてないのもおかしい。まず報道されるべきは批判される側でなく、批判する側の素性であり、構成メンバーや支持団体、資金源でしょう。
自分たちの偏狭で個人的な価値観を勝手に他人に押し付けて、 他人の信教の自由や表現の自由と言った憲法上の基本的人権を侵害している。
これは言うべきでないな。このコメントだって、動物愛護団体の表現の自由を制限したいようにしか見えない。
神社の神事に物申すことができるようになったのは社会進歩ではないのか。宗教から血なまぐささが消えていくのは自然な成り行きとも思うが、私にはカエルの命の価値も神事の形を変えないことの価値も、どっちもわからん。
「神社の神事に物申すことができるようになったのは社会進歩ではないのか。」
同感。
聖域であるはずの場所で殺害行為が続けられて来たことに、今まで疑問や抗議の声が上がらなかったのは、人々が神を畏れたからだろう。
諏訪大社の神職たちは神に対して、自分ではなく弱いものの命を生け贄として捧げてきた。神を畏れないどころか侮っているとしか思えない。
こんなこと、去年までは書けなかった。社会は進歩していると実感する。
サイト見ても書いてないような気がする。30秒探したけど見つからなかった。
※宗教の自由の侵害であり、また文化破壊を推し進めるテロ集団と垂れ幕持って抗議したいぐらい
この場合のスケープゴートって蛙だろ。カエル。文章がおかしい。日本人じゃないね。在日?同じ仲間の中の弱い立場の者に対して使うのがスケープゴートというんで、対象が諏訪神社とはっきりしてるんだからおかしいだろ。諏訪神社は弱い立場じゃないしな。どっちかというと動物なんとかのほうが立場的に弱いんじゃないのか?学校に行ったことがないな。
ヘイトスピーチでは無いよ。相手の出自や立場を以て非難している訳では無く、単に当事者がこれから行う行動の非難だから。偏狭で他人の価値観への考察が薄くは有るけど。
つか、どっちかって言うと、内容を吟味せずに「動物愛護団体からの意見だ」ってのだけで叩いている人も居るみたいだが、そっちの方がヘイトスピーチの定義には近いな。
この団体は、小泉毅死刑囚の愛犬仇討ち事件で、減刑嘆願とかしてる人達みたい。動物愛護手段であれば、殺人も許されると思っているのか。出来れば、人間刺殺反対運動もやって欲しかったな-。
スラドにも意外とたくさん居た賛同者の方々には、是非人間も動物として大事にして頂けたらと思います。
自称人権活動家も自分たちの都合のいい人間しか擁護しないようで気に入らない人間には酷い罵声を浴びせてるね
残念ながら今のマスゴコミ自体が大昔のアレやらソレやらで「言論の闘争こそ言論の自由である」「叩かれる側は叩かれる理由があるから何やってもいい」「動物ネタは売れる」etcの大昔の極左論理がすっかりまかり通ってるんですよ。#売春リークについて「それを提供している側も報道すべきだ」とゆうきまさみが指摘した20年前からなんも変わってない…
ただまあ、この記事の一番の笑いどころはここなんですけどね。
痛みを与えて殺すいけにえ行為を廃止することは現代社会の流れ
どの流れ?そもそも流れがあれば禁止してもよいとはどういう理屈?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
今風に言うとまさに『ヘイトスピーチ』 (スコア:1)
自分たちの偏狭で個人的な価値観を勝手に他人に押し付けて、
他人の信教の自由や表現の自由と言った憲法上の基本的人権を侵害している。
もし本当に問題提起をしたいのなら、もっと別の方法があった筈。
こんな風に一方的にスケープゴートにして批判するのは間違っている。
だいたい批判されてる諏訪大社は実名で報道されてるのに、それを批判する側の動物愛護団体
「全国動物ネットワーク」が名前だけでその素性が記事の中でほとんど説明されてないのもおかしい。
まず報道されるべきは批判される側でなく、批判する側の素性であり、構成メンバーや支持団体、資金源でしょう。
Re:今風に言うとまさに『ヘイトスピーチ』 (スコア:2)
これは言うべきでないな。このコメントだって、動物愛護団体の表現の自由を制限したいようにしか見えない。
神社の神事に物申すことができるようになったのは社会進歩ではないのか。宗教から血なまぐささが消えていくのは自然な成り行きとも思うが、私にはカエルの命の価値も神事の形を変えないことの価値も、どっちもわからん。
Re: (スコア:0)
「神社の神事に物申すことができるようになったのは社会進歩ではないのか。」
同感。
聖域であるはずの場所で殺害行為が続けられて来たことに、今まで疑問や抗議の声が上がらなかったのは、人々が神を畏れたからだろう。
諏訪大社の神職たちは神に対して、自分ではなく弱いものの命を生け贄として捧げてきた。神を畏れないどころか侮っているとしか思えない。
こんなこと、去年までは書けなかった。社会は進歩していると実感する。
Re: (スコア:0)
サイト見ても書いてないような気がする。
30秒探したけど見つからなかった。
※宗教の自由の侵害であり、また文化破壊を推し進めるテロ集団と垂れ幕持って抗議したいぐらい
Re: (スコア:0)
この場合のスケープゴートって蛙だろ。カエル。文章がおかしい。日本人じゃないね。在日?
同じ仲間の中の弱い立場の者に対して使うのがスケープゴートというんで、対象が諏訪神社とはっきりしてるんだからおかしいだろ。
諏訪神社は弱い立場じゃないしな。どっちかというと動物なんとかのほうが立場的に弱いんじゃないのか?
学校に行ったことがないな。
Re: (スコア:0)
ヘイトスピーチでは無いよ。
相手の出自や立場を以て非難している訳では無く、単に当事者がこれから行う行動の非難だから。
偏狭で他人の価値観への考察が薄くは有るけど。
つか、どっちかって言うと、内容を吟味せずに「動物愛護団体からの意見だ」ってのだけで叩いている人も居るみたいだが、
そっちの方がヘイトスピーチの定義には近いな。
人間の命を優先して大事にしたいね (スコア:0)
この団体は、小泉毅死刑囚の愛犬仇討ち事件で、減刑嘆願とかしてる人達みたい。
動物愛護手段であれば、殺人も許されると思っているのか。
出来れば、人間刺殺反対運動もやって欲しかったな-。
スラドにも意外とたくさん居た賛同者の方々には、是非人間も動物として大事にして頂けたらと思います。
Re: (スコア:0)
自称人権活動家も自分たちの都合のいい人間しか擁護しないようで
気に入らない人間には酷い罵声を浴びせてるね
Re: (スコア:0)
残念ながら今のマス
ゴコミ自体が大昔のアレやらソレやらで「言論の闘争こそ言論の自由である」「叩かれる側は叩かれる理由があるから何やってもいい」「動物ネタは売れる」
etcの大昔の極左論理がすっかりまかり通ってるんですよ。
#売春リークについて「それを提供している側も報道すべきだ」とゆうきまさみが指摘した20年前からなんも変わってない…
ただまあ、この記事の一番の笑いどころはここなんですけどね。
痛みを与えて殺すいけにえ行為を廃止することは現代社会の流れ
どの流れ?そもそも流れがあれば禁止してもよいとはどういう理屈?