アカウント名:
パスワード:
「実質○○円」(2年間使用料から値引き)、みたいなのを日本のキャリアではどこでもやっているが、それなら2年間は最低でもパッチの提供を続けろって言いたくなりますね・・・。Googleがサポート終了だとしても、キャリアレベルもしくはメーカーレベルで開発は「できなくはない」でしょ「オープンソース」なんだから。技術力がなかったりメーカーが撤退してしまってたりといったいろいろな問題があるが・・・。ちなみに私は撤退してしまったパナソニックのELUGA X P-02Eユーザー・・・。
メジャーアップデートはなくてもセキュリティパッチは長期にわたって提供されていますが?
電話機としてのアップデートですよね
そんなことないよ [it.srad.jp]
既知になった問題について、GoogleはAndroidのバージョンアップという形で対応しておるけど#逆に言えば、バージョンアップするまでほったらかし)OEMはGoogleからの情報などで独自に対応してる。#なぜ「など」か。それはユーザーからの情報に基づいて対応しているものもあるから)リンクにあるITmediaの記事でもOEMには通知すると書いている。#それ以外はしないということ Googleは最新バージョンでしか塞いでないけどメーカーは対処しているという話 [gigazine.net]
こんな指摘もあるのに、キャリアがほとんどの機種の穴を塞いだなんて話は聞いたことがないが。日本のユーザの多数が影響を受け、4.4へのアップグレードが問題の根本的解決方法という脆弱性。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1410/14/news140.html [itmedia.co.jp]
何が言いたいのか分からないんですが。
セキュリティパッチじゃなくて不具合修正でしょ。それは。例えば、電話機能の挙動がおかしいとかの。
キャリアと代理店とメーカーとOS屋の区別がつかないんだね。こういう人の難癖を受けるサポートの人はご愁傷様です。
それは「(実質的な)2年縛り」じゃないです。
> 「実質○○円」(2年間使用料から値引き)、みたいなのを日本のキャリアではどこでもやっているが、> それなら2年間は最低でもパッチの提供を続けろって言いたくなりますね・・・。
2年の月賦払いを自分で選んでおいて、キャリアのせいにするんじゃないよ。2年の月賦払いしている途中で買い替えてもいいよ。文句があるなら一括で買えばいいじゃん?
一括払いでも「月々サポート」は適用されますけど?(ドコモの場合)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
(実質的な)2年縛りがなくならない限り納得できない (スコア:1)
「実質○○円」(2年間使用料から値引き)、みたいなのを日本のキャリアではどこでもやっているが、それなら2年間は最低でもパッチの提供を続けろって言いたくなりますね・・・。Googleがサポート終了だとしても、キャリアレベルもしくはメーカーレベルで開発は「できなくはない」でしょ「オープンソース」なんだから。
技術力がなかったりメーカーが撤退してしまってたりといったいろいろな問題があるが・・・。
ちなみに私は撤退してしまったパナソニックのELUGA X P-02Eユーザー・・・。
Re:(実質的な)2年縛りがなくならない限り納得できない (スコア:1)
メジャーアップデートはなくてもセキュリティパッチは長期にわたって提供されていますが?
Re: (スコア:0)
電話機としてのアップデートですよね
Re: (スコア:0)
そんなことないよ [it.srad.jp]
既知になった問題について、GoogleはAndroidのバージョンアップという形で対応しておるけど
#逆に言えば、バージョンアップするまでほったらかし)
OEMはGoogleからの情報などで独自に対応してる。
#なぜ「など」か。それはユーザーからの情報に基づいて対応しているものもあるから)
リンクにあるITmediaの記事でもOEMには通知すると書いている。
#それ以外はしないということ
Googleは最新バージョンでしか塞いでないけどメーカーは対処しているという話 [gigazine.net]
Re:(実質的な)2年縛りがなくならない限り納得できない (スコア:2, 興味深い)
こんな指摘もあるのに、キャリアがほとんどの機種の穴を塞いだなんて話は聞いたことがないが。
日本のユーザの多数が影響を受け、4.4へのアップグレードが問題の根本的解決方法という脆弱性。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1410/14/news140.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
何が言いたいのか分からないんですが。
Re: (スコア:0)
セキュリティパッチじゃなくて不具合修正でしょ。それは。例えば、電話機能の挙動がおかしいとかの。
Re: (スコア:0)
キャリアと代理店とメーカーとOS屋の区別がつかないんだね。
こういう人の難癖を受けるサポートの人はご愁傷様です。
Re: (スコア:0)
それは「(実質的な)2年縛り」じゃないです。
> 「実質○○円」(2年間使用料から値引き)、みたいなのを日本のキャリアではどこでもやっているが、
> それなら2年間は最低でもパッチの提供を続けろって言いたくなりますね・・・。
2年の月賦払いを自分で選んでおいて、キャリアのせいにするんじゃないよ。
2年の月賦払いしている途中で買い替えてもいいよ。
文句があるなら一括で買えばいいじゃん?
Re:(実質的な)2年縛りがなくならない限り納得できない (スコア:1)
一括払いでも「月々サポート」は適用されますけど?(ドコモの場合)