アカウント名:
パスワード:
8t未満の旧普通免許の区分を復活させるだけな気がしてならないですけど。むしろ3.5t未満の小型にどこまでの意味があるかという話ですが。
もっとも前々から言われてることですが、いわゆるセダン乗用車で教習しただけでいきなり5t~8tあたりに乗れるのかという疑問ですけどね。最近はでかいミニバンに乗せてみたり教習所も工夫してるみたいですけど。# 3tまでしか乗ったことないです
必要あって、中型免許取得する人はいまもするだろうし、煩わしくて取らない人は取らないし、トラックの運転手にならないので普通免許で運転できるトンが減る分余計トラック運転手が減ると思う
運転手不足は諦めるか、給料上げてわざわざ中型免許を取得ことの旨みを増すか、事故増加を覚悟で規制緩和して普通免許で運転できる自動車のトン数上げるしかない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
戻すだけ? (スコア:0)
8t未満の旧普通免許の区分を復活させるだけな気がしてならないですけど。むしろ3.5t未満の小型にどこまでの意味があるかという話ですが。
もっとも前々から言われてることですが、いわゆるセダン乗用車で教習しただけでいきなり5t~8tあたりに乗れるのかという疑問ですけどね。最近はでかいミニバンに乗せてみたり教習所も工夫してるみたいですけど。
# 3tまでしか乗ったことないです
Re: (スコア:0)
そうすれば免許書の「中型は中型車(8t)に限る」なんていう間の抜けた注がなくて済む。
Re: (スコア:0)
必要あって、中型免許取得する人はいまもするだろうし、煩わしくて取らない人は取らないし、トラックの運転手にならないので普通免許で運転できるトンが減る分余計トラック運転手が減ると思う
運転手不足は諦めるか、給料上げてわざわざ中型免許を取得ことの旨みを増すか、事故増加を覚悟で規制緩和して普通免許で運転できる自動車のトン数上げるしかない