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ヤマハ発動機がエンジンのチューニングに参加したのみならず、楽器のヤマハ株式会社が車内でのエンジン音の聞こえ方のチューニングに参加した話がありましたねえ。
ホンダのバイクで、吸気経路に 笛 が仕込んであって、高回転で ヒュイィィー って鳴るのがあった。開発者が雑誌か何かのインタビューで、高回転回ってる!って 気分を 盛り上げるため と載ってた。
CBR400RR初代だったかなあ? 1988年か 27年も前か
>ヤマハ発動機がエンジンのチューニングに参加あのV10はヤマハ発動機の開発でっせ。エンジン生産も。
楽器のヤマハ株式会社が車内のサウンドをチューニングというのはその通り。V10だけどとっても快音。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ちょっと前にレクサス・LFAで (スコア:3, 興味深い)
ヤマハ発動機がエンジンのチューニングに参加したのみならず、
楽器のヤマハ株式会社が車内でのエンジン音の聞こえ方の
チューニングに参加した話がありましたねえ。
Re:ちょっと前にレクサス・LFAで (スコア:2, 興味深い)
ホンダのバイクで、吸気経路に 笛 が仕込んであって、高回転で ヒュイィィー って鳴るのがあった。
開発者が雑誌か何かのインタビューで、高回転回ってる!って 気分を 盛り上げるため と載ってた。
CBR400RR初代だったかなあ? 1988年か 27年も前か
Re:ちょっと前にレクサス・LFAで (スコア:1)
>ヤマハ発動機がエンジンのチューニングに参加
あのV10はヤマハ発動機の開発でっせ。エンジン生産も。
楽器のヤマハ株式会社が車内のサウンドをチューニングというのはその通り。
V10だけどとっても快音。