アカウント名:
パスワード:
購入者へも返金してくれるんだろうか
# 無駄とは思うがレシートとっておこう
問題になる前は、第3のビールとして販売していたけど疑義があったのでサッポロは発泡酒と第3のビールの差額を自前で納めた。問題になった後は、中身を変えて発泡酒として再販売したから、これは発泡酒相当の税を支払う必要がある。今回返還要求するのは、第3のビールとして販売していた時に過払いした分なので、購入者は関係ないと思う。
ただ、第3のビールとして販売していた時の極ZEROと、発泡酒の極ZEROが違うものかどうかというところは、購入者にかかわってきますけど・・
重要なのは、
だよね?
サッポロが主張しているのは過去の極ZERO(第3のビールとして売った分)が「やっぱり第3のビールだった」ということであって、現在の極ZERO(=以前のものとは製法を変えた『発泡酒』)のことを「第3のビールである」と主張しているわけではないのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
返還されたら (スコア:-1)
購入者へも返金してくれるんだろうか
# 無駄とは思うがレシートとっておこう
Re:返還されたら (スコア:3, すばらしい洞察)
問題になる前は、第3のビールとして販売していたけど疑義があったのでサッポロは発泡酒と第3のビールの差額を自前で納めた。
問題になった後は、中身を変えて発泡酒として再販売したから、これは発泡酒相当の税を支払う必要がある。
今回返還要求するのは、第3のビールとして販売していた時に過払いした分なので、購入者は関係ないと思う。
ただ、第3のビールとして販売していた時の極ZEROと、発泡酒の極ZEROが違うものかどうかというところは、購入者にかかわってきますけど・・
Re: (スコア:0)
重要なのは、
ただ、第3のビールとして販売していた時の極ZEROと、発泡酒の極ZEROが違うものかどうかというところは、購入者にかかわってきますけど・・
だよね?
Re: (スコア:0)
サッポロが主張しているのは過去の極ZERO(第3のビールとして売った分)が「やっぱり第3のビールだった」ということであって、
現在の極ZERO(=以前のものとは製法を変えた『発泡酒』)のことを「第3のビールである」と主張しているわけではないのでは?