パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

開発資金が枯渇寸前だったGnuPG、資金調達に成功」記事へのコメント

  • 全体として、額が小さいよね。
    5万ドルとか、6万ドルとか、一人分の給料もまかなえない程度。
    全部足しても、プログラマ二人なら結構ぎりぎりだと思う。

    # かといって私が援助できるほどお金があるわけでもないんですが。

    • by Anonymous Coward on 2015年02月09日 14時49分 (#2758186)

      でも、オープンソース系はコミュニティベースだったりが多いし、フルタイムの専業プログラマがついてるって、よっぽど大きなプロジェクトじゃないとないんじゃない?と思ったり。
      本業を持ちながら片手間でコツコツやってくれてたのかと思ってた。

      FacebookとStripeの10万ドル+寄付で2人分くらいは確保できそうだし、少しは安定するかな。
      まぁこれほどの重要なソフトウェアを開発してる人なら、普通Googleとかいって10万ドル以上もらったりできるんだろうけど、自己犠牲というか、OSSの責任感なのかな。頭が下がる。

      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...