アカウント名:
パスワード:
孫正義氏「これまでのヤフーは間違っていた」、EC手数料「無料化」の意図説明 [impress.co.jp]
手数料とらないってことは、出店者の審査にもあまりコストがかけられなくなるということで、チェックはどうしても甘くなる。Yahoo的にはそのあたりは承知の上で「安かろう悪かろう、数そろえることが大事」という考え方なんじゃないかと思ってます。
タイミング的にも、楽天が二重価格問題で騒ぎになってイメージダウン中の次期で、この発表でだいぶ楽天から店子を引っこ抜けたんじゃないかと思います。そして、対応に追われた楽天が悪質業者の締め付けを厳しくし始めた時期でもあるため、その手の業者も少なからずYahooショッピングに鞍替えしてたんじゃないかと……。
正直な話、起こるべくして起こった問題だと思う。
2年前の記事とりあげてなに言っているの?
施策の実施から事件化まではタイムラグあるんじゃないですかねぇ。数ヶ月か数年かわからないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
安かろう悪かろう (スコア:3, 興味深い)
孫正義氏「これまでのヤフーは間違っていた」、EC手数料「無料化」の意図説明 [impress.co.jp]
手数料とらないってことは、出店者の審査にもあまりコストがかけられなくなるということで、チェックはどうしても甘くなる。
Yahoo的にはそのあたりは承知の上で「安かろう悪かろう、数そろえることが大事」という考え方なんじゃないかと思ってます。
タイミング的にも、楽天が二重価格問題で騒ぎになってイメージダウン中の次期で、この発表でだいぶ楽天から店子を引っこ抜けたんじゃないかと思います。
そして、対応に追われた楽天が悪質業者の締め付けを厳しくし始めた時期でもあるため、その手の業者も少なからずYahooショッピングに鞍替えしてたんじゃないかと……。
正直な話、起こるべくして起こった問題だと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
2年前の記事とりあげてなに言っているの?
Re:安かろう悪かろう (スコア:1)
施策の実施から事件化まではタイムラグあるんじゃないですかねぇ。
数ヶ月か数年かわからないけど。