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楽天のウェブサイト自身が胡散臭いデザインだし、スパムを大量に送りつけてくるのは楽天の得意とするところ。
本家本元も含めて手を出さないのが一番安全で楽ですわな。
たとえ消費者庁並またはさらに下を行くほどショボくてもいいから具体的な事案が発生して国の機関がそういう声明を出してくれたら酒で祝う。
// IPAだとみむきされなそうだからせめて国の機関でたのむ
銀行からのメールもそうだけど、気になるメールが来た時は事前にブックマークしていたURLからサイトに行って確認すべき。
たまに「○○ステージの方に」といった内容の特定層にあてたメールがくるけど、お得なことはないので、無視することをお勧めする。
楽天が送ってるのが本当にスパムだったら行政指導が入りそうなものですがねぇ不誠実な分かり難いインターフェースにはなってますが一応許諾なしに送ってきたりはしないよ
楽天のふつうのメルマガ会員宛に無差別で医薬品の通信販売をやらせろと三木谷社長がメールよこしたことがあったような。。。
あれはカウントしていいのか、除外するべきなのか。
こないだ楽天のWeb広告について苦情をフォームから送ったら、楽天のサポートとのメールでのやり取りの後で、『【楽天カスタマーサポート】アンケートご協力のお願い(楽天市場)』との表題でアンケートに答えろというメールが来てびっくりしたなあ。あれ回避する方法ってあったんだろうか。
楽天のカスタマーサポートとのやり取りの後で、楽天のカスタマーサポートに関するアンケートがきたってことだよね? どこがびっくりする要素なんだろう。
苦情を言ってきた相手に骨を折らせる依頼なんて面と向かってはなかなかできないことだと思うけどね、ネット企業では感覚は違うのかな?
「ネット企業では」というくくりがよくわからないけれど、僕の感覚では、カスタマーサポートに苦情を言ってきた客にカスタマーサポートに関するアンケートを送り付けるのは普通だな。むしろそのアンケートを送ることをあなたが「骨を折らせる」と表現しているのは、僕には驚きだ。
まあ、感覚なんて人によって全然違うんだね。どっちかが正しくどっちかがおかしいなんていう話じゃない。
サポート利用者に無作為で送られているものじゃないかな。サポートの改善目的のアンケートなので、苦情いかんにかかわらず送られてくるよ。サポート内容にかかわる評価だから握り潰しや修正ができないように、当然サポート担当者を素通りして集計されているはずだよ。そういった事はネット企業でなくとも各社やっているよ。
そういった事はネット企業でなくとも各社やっているよ。
じゃあ各社おかしいてこったね。
1回利用しただけで、広告メールを受け取らない設定にしていたにもかかわらず毎週十何通も送られてくるようになったので楽天からのメールは全てゴミ箱行きに設定して解決しました。よく調べて何度も設定し直しても減らないどころか増えるのはいくら楽天公式でもSPAM以外の何物でも無い。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
特に気にならない (スコア:0)
楽天のウェブサイト自身が胡散臭いデザインだし、スパムを大量に送りつけてくるのは楽天の得意とするところ。
Re:特に気にならない (スコア:1)
本家本元も含めて手を出さないのが一番安全で楽ですわな。
Re:特に気にならない (スコア:1)
たとえ消費者庁並またはさらに下を行くほどショボくてもいいから
具体的な事案が発生して国の機関がそういう声明を出してくれたら酒で祝う。
// IPAだとみむきされなそうだからせめて国の機関でたのむ
Re: (スコア:0)
銀行からのメールもそうだけど、気になるメールが来た時は事前にブックマークしていたURLからサイトに行って確認すべき。
たまに「○○ステージの方に」といった内容の特定層にあてたメールがくるけど、お得なことはないので、無視することをお勧めする。
Re: (スコア:0)
楽天が送ってるのが本当にスパムだったら行政指導が入りそうなものですがねぇ
不誠実な分かり難いインターフェースにはなってますが一応許諾なしに送ってきたりはしないよ
Re:特に気にならない (スコア:1)
楽天のふつうのメルマガ会員宛に無差別で
医薬品の通信販売をやらせろと三木谷社長がメールよこしたことがあったような。。。
あれはカウントしていいのか、除外するべきなのか。
Re: (スコア:0)
こないだ楽天のWeb広告について苦情をフォームから送ったら、楽天のサポートとのメールでのやり取りの後で、『【楽天カスタマーサポート】アンケートご協力のお願い(楽天市場)』との表題でアンケートに答えろというメールが来てびっくりしたなあ。
あれ回避する方法ってあったんだろうか。
Re:特に気にならない (スコア:2)
楽天のカスタマーサポートとのやり取りの後で、楽天のカスタマーサポートに関するアンケートがきたってことだよね? どこがびっくりする要素なんだろう。
Re: (スコア:0)
苦情を言ってきた相手に骨を折らせる依頼なんて面と向かってはなかなかできないことだと思うけどね、ネット企業では感覚は違うのかな?
Re:特に気にならない (スコア:2)
「ネット企業では」というくくりがよくわからないけれど、僕の感覚では、カスタマーサポートに苦情を言ってきた客にカスタマーサポートに関するアンケートを送り付けるのは普通だな。むしろそのアンケートを送ることをあなたが「骨を折らせる」と表現しているのは、僕には驚きだ。
まあ、感覚なんて人によって全然違うんだね。どっちかが正しくどっちかがおかしいなんていう話じゃない。
Re: (スコア:0)
サポート利用者に無作為で送られているものじゃないかな。
サポートの改善目的のアンケートなので、苦情いかんにかかわらず送られてくるよ。
サポート内容にかかわる評価だから握り潰しや修正ができないように、
当然サポート担当者を素通りして集計されているはずだよ。
そういった事はネット企業でなくとも各社やっているよ。
Re: (スコア:0)
そういった事はネット企業でなくとも各社やっているよ。
じゃあ各社おかしいてこったね。
Re: (スコア:0)
1回利用しただけで、広告メールを受け取らない設定にしていたにもかかわらず毎週十何通も送られてくるようになったので
楽天からのメールは全てゴミ箱行きに設定して解決しました。
よく調べて何度も設定し直しても減らないどころか増えるのはいくら楽天公式でもSPAM以外の何物でも無い。