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単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
じゃあグラフィッカーがプログラマーの募集枠に応募して採用されるかといえばそんなことはないだろう
自分が出来る事って書いてるよ。プログラム出来ないのに応募しても、単に嘘ついてるだけになる。
やっぱ、他人に伝える表現力の差になってしまうのでは?
アニメでも、あごの線について指示を出せるのと違う違ういうだけの(クソ)原作者じゃ、どっちが「次回もご一緒に」となり易いか明白かと。
そのグラフィッカー氏が愚直に2Dペイントだけをやってきたのであればそうかもしれませんが、何事にも中間遷移領域というのはあるわけでして、・絵描きの言葉をプログラマに翻訳して渡す・プログラマの言葉を絵描きの言葉に翻訳して渡す・必要であればスクリプト言語を使ってざっくりとしたツール作成をしてツールプログラマに機能要求を出すというテクニカルアーティストという職務分掌が今はあります。こういう職掌を「CG寄りのことがわかるプログラマ募集」(米国ではテクニカルディレクターと呼ばれることが多い模様)としている会社もあるので、そういう募集にはまる可能性はあります。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:4)
単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。
プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
Re:ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:0)
じゃあグラフィッカーがプログラマーの募集枠に応募して採用されるかといえばそんなことはないだろう
Re:ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:2)
自分が出来る事って書いてるよ。
プログラム出来ないのに応募しても、単に嘘ついてるだけになる。
Re: (スコア:0)
やっぱ、他人に伝える表現力の差になってしまうのでは?
アニメでも、あごの線について指示を出せるのと
違う違ういうだけの(クソ)原作者じゃ、どっちが
「次回もご一緒に」となり易いか明白かと。
Re: (スコア:0)
そのグラフィッカー氏が愚直に2Dペイントだけをやってきたのであればそうかもしれませんが、
何事にも中間遷移領域というのはあるわけでして、
・絵描きの言葉をプログラマに翻訳して渡す
・プログラマの言葉を絵描きの言葉に翻訳して渡す
・必要であればスクリプト言語を使ってざっくりとしたツール作成をしてツールプログラマに機能要求を出す
というテクニカルアーティストという職務分掌が今はあります。
こういう職掌を「CG寄りのことがわかるプログラマ募集」(米国ではテクニカルディレクターと呼ばれることが多い模様)
としている会社もあるので、そういう募集にはまる可能性はあります。