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単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
ぜんぜん違う
私もゲーム制作をしていますが、どんなシステムにしたら効果的に面白さが増すか、どんなコンセプトでシステムを作るかなど、理屈をこねこねしてデザインするのが大好きなのでやっています
別にカワイイ、格好いいキャラを描きたいわけでも、コードとにらめっこしたいわけでもありませんゲームが作りたいで一括りにしないでいただきたい
> どんなシステムにしたら効果的に面白さが増すか、どんなコンセプトでシステムを作るかなど、> 理屈をこねこねしてデザインするのが大好きなのでやっています
このあたりができなかったらゲーム業界に未練はないということか?
個人制作なのですが、PCゲームだけでなくボードゲームなんかも作ったりしているので、ゲームシステムが組めれば何でも…
自分の作ったルール、デザインが狙い通りに動いてるのを確認するのが醍醐味なので、仮に絵やプログラムを強要されるような立場に立たされたならば、自分で好きにプロジェクトを建てるまでですね
えっと、商売してる方?もし趣味なんだとしたらそもそも話が違うと思ったので。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:4)
単にゲームが作りたければ何と呼ばれようと何をしようと関係ないはず。
プログラマーであれ、グラフィックデザイナーであれ、単にいいゲームを作る為に自分が出来る事をやってるに過ぎない。
Re: (スコア:4, 興味深い)
ぜんぜん違う
私もゲーム制作をしていますが、
どんなシステムにしたら効果的に面白さが増すか、どんなコンセプトでシステムを作るかなど、
理屈をこねこねしてデザインするのが大好きなのでやっています
別にカワイイ、格好いいキャラを描きたいわけでも、コードとにらめっこしたいわけでもありません
ゲームが作りたいで一括りにしないでいただきたい
Re: (スコア:0)
> どんなシステムにしたら効果的に面白さが増すか、どんなコンセプトでシステムを作るかなど、
> 理屈をこねこねしてデザインするのが大好きなのでやっています
このあたりができなかったらゲーム業界に未練はないということか?
Re: (スコア:0)
個人制作なのですが、PCゲームだけでなく
ボードゲームなんかも作ったりしているので、ゲームシステムが組めれば何でも…
自分の作ったルール、デザインが狙い通りに動いてるのを確認するのが醍醐味なので、
仮に絵やプログラムを強要されるような立場に立たされたならば、
自分で好きにプロジェクトを建てるまでですね
Re:ゲームデザイナーって意識してる時点で向いてないと思われる (スコア:0)
えっと、商売してる方?
もし趣味なんだとしたらそもそも話が違うと思ったので。