アカウント名:
パスワード:
白タク以外の何者でもないでしょコレ…九州大の関連法人とやらは何も考えてなかったのかよ
いやUberの事業自体が白タクだから…東京ではさすがにタクシー会社と提携してやっているけど。で発祥地のアメリカやヨーロッパでもタクシー業界団体と衝突してる。
とどのつまり「白タクの何がいけないのか」という話になるのだけど。
海外の制度はどうでもよくて、少なくとも二種免許や営業ナンバーを発行してる日本で一般ドライバーが誰かを運んで利益を得るのが許されると思うのがよくわからない。
制度を守るべきだという意見に対し、(それはいいとして)その制度はなんの為?と聞いてる。海外の制度と違っていても当然構わないが「何故その制度が必要なのか」という問いに対して「うちはこういう制度でやってるからだ」と答えるのは意味をなさない。「白タクの何がいけないのか」と聞いた元コメの議論のレイヤーでは何を許して何を許さないかは国民である自分たちが決めるべきこと。manmosは意味を理解している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
言い逃れは無理 (スコア:1)
白タク以外の何者でもないでしょコレ…
九州大の関連法人とやらは何も考えてなかったのかよ
Re: (スコア:0)
いやUberの事業自体が白タクだから…東京ではさすがにタクシー会社と提携してやっているけど。で発祥地のアメリカやヨーロッパでもタクシー業界団体と衝突してる。
とどのつまり「白タクの何がいけないのか」という話になるのだけど。
Re:言い逃れは無理 (スコア:2, すばらしい洞察)
海外の制度はどうでもよくて、少なくとも二種免許や営業ナンバーを発行してる日本で
一般ドライバーが誰かを運んで利益を得るのが許されると思うのがよくわからない。
Re: (スコア:0)
制度を守るべきだという意見に対し、(それはいいとして)その制度はなんの為?と聞いてる。海外の制度と違っていても当然構わないが「何故その制度が必要なのか」という問いに対して「うちはこういう制度でやってるからだ」と答えるのは意味をなさない。「白タクの何がいけないのか」と聞いた元コメの議論のレイヤーでは何を許して何を許さないかは国民である自分たちが決めるべきこと。manmosは意味を理解している。