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4亀の記事はちょっとはやとちりだよね(その記事の後から訂正に近い内容の記事を出してる)
元のニュアンスはMantleのAPIは今後出るdx12やOpenGL規格に引き継がれるからMantleを実装するよりはそれを含んでいる後継APIを使う方が便利だよって話じゃないの?
いやでも、3/4時点ではタレコミのとおりの印象だったんじゃないの。サプライズなのかは知らないが、Mantle終了とVulkan発表を一日ずらした意味がわからない。
いや、だからたれ込み元になった4亀の記事だけどその4亀がその証拠として提示しているhttp://community.amd.com/community/amd-blogs/amd-gaming/blog/2015/03/0... [amd.com]の内容をちょっといびつな受け取り方をして記事に起こしてるよね って話なんだけど
いやだから、そのページには、OpenGLの後継に採用されるってことがあいまいにしか書いてないでしょ。そのページだけ読んだら、「Mantle終わるのか」という印象を持っても仕方ないんじゃないの、ってこと。
Mantle’s definition of “open” must widen. It already has, in fact. This vital effort has replaced our intention to release a public Mantle SDK, and you will learn the facts on Thursday, March 5 at GDC 2015.
今日になってみれば、「public Mantle SDK」がVulkanのことを言っているってわかるけど、昨日の時点で読んだら意味不明でしょ。
見解の違いなんだろうけど「OpenGLの後継に採用される」「3/5に(続報は)伝える」とあったのに「終わる」とは判断できなかったんだけど
まぁ先に述べたとおりこの辺りは見解の違いなんでどうしょうもないか
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
元記事は (スコア:2, すばらしい洞察)
4亀の記事はちょっとはやとちりだよね(その記事の後から訂正に近い内容の記事を出してる)
元のニュアンスはMantleのAPIは今後出るdx12やOpenGL規格に引き継がれるから
Mantleを実装するよりはそれを含んでいる後継APIを使う方が便利だよって話じゃないの?
Re: (スコア:0)
いやでも、3/4時点ではタレコミのとおりの印象だったんじゃないの。
サプライズなのかは知らないが、Mantle終了とVulkan発表を一日ずらした意味がわからない。
Re: (スコア:0)
いや、だからたれ込み元になった4亀の記事だけど
その4亀がその証拠として提示している
http://community.amd.com/community/amd-blogs/amd-gaming/blog/2015/03/0... [amd.com]
の内容をちょっといびつな受け取り方をして記事に起こしてるよね って話なんだけど
Re:元記事は (スコア:1)
いやだから、そのページには、OpenGLの後継に採用されるってことがあいまいにしか書いてないでしょ。
そのページだけ読んだら、「Mantle終わるのか」という印象を持っても仕方ないんじゃないの、ってこと。
Mantle’s definition of “open” must widen. It already has, in fact. This vital effort has replaced our intention to release a public Mantle SDK, and you will learn the facts on Thursday, March 5 at GDC 2015.
今日になってみれば、「public Mantle SDK」がVulkanのことを言っているってわかるけど、昨日の時点で読んだら意味不明でしょ。
Re: (スコア:0)
見解の違いなんだろうけど
「OpenGLの後継に採用される」
「3/5に(続報は)伝える」
とあったのに「終わる」とは判断できなかったんだけど
まぁ先に述べたとおりこの辺りは見解の違いなんでどうしょうもないか