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実際の胸がどのように動くかを把握していない開発者が少なくない点
・゚・(ノД`)ヽ
髪の動きが不自然なゲームが多いのもこれが原因かな?
髪については、個々の髪が独立して動ける分、難易度が跳ね上がるのではないかと。「一本のひも」はそれっぽく表現できても、それが何千本もあったら衝突を考慮するだけで計算量が跳ね上がってしまう。(予算と時間があればリアルタイム演算も可能な時代だけど、低予算だと…という意味で)
ま、そういう「物理演算したもの」よりも「プロが考えた動き」の方がリアリティを産む、ということもあったりするのが視覚の世界ですしねー。難しい。アニメ塗りのアニメを見て感じる”リアリティ”は「現実の物体のように見える」のとは違ったりするわけで。
予算とソフトを開発する時間があっても不可能ですよ。ディズニーの偉い人が言っていました。
実際にそれだけのリアルタイム演算を処理してグラフィックとして再現できるハードウェアがないとねー
髪の動きをリアルにするとリソースが食われてしまう.....
なあ、ジョジョ、逆に考えるんだ。髪なんてなくてもいいさと思うんだ。
そしてバーコード親父を無双するゲームがリリースされた。
なるほど。ならヒロインをメデューサにでもすればリアルに出来るのか。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
・゚・(ノД`)ヽ (スコア:5, おもしろおかしい)
実際の胸がどのように動くかを把握していない開発者が少なくない点
・゚・(ノД`)ヽ
Re: (スコア:0)
髪の動きが不自然なゲームが多いのもこれが原因かな?
Re:・゚・(ノД`)ヽ (スコア:2, 参考になる)
髪については、個々の髪が独立して動ける分、難易度が跳ね上がるのではないかと。
「一本のひも」はそれっぽく表現できても、それが何千本もあったら衝突を考慮するだけで計算量が跳ね上がってしまう。
(予算と時間があればリアルタイム演算も可能な時代だけど、低予算だと…という意味で)
ま、そういう「物理演算したもの」よりも「プロが考えた動き」の方がリアリティを産む、ということもあったりするのが視覚の世界ですしねー。難しい。
アニメ塗りのアニメを見て感じる”リアリティ”は「現実の物体のように見える」のとは違ったりするわけで。
Re: (スコア:0)
予算とソフトを開発する時間があっても不可能ですよ。ディズニーの偉い人が言っていました。
Re:・゚・(ノД`)ヽ (スコア:1)
実際にそれだけのリアルタイム演算を処理してグラフィックとして再現できるハードウェアがないとねー
Re: (スコア:0)
髪の動きをリアルにするとリソースが食われてしまう.....
なあ、ジョジョ、逆に考えるんだ。髪なんてなくてもいいさと思うんだ。
そしてバーコード親父を無双するゲームがリリースされた。
Re: (スコア:0)
なるほど。
ならヒロインをメデューサにでもすればリアルに出来るのか。