アカウント名:
パスワード:
スマホいじってて歩き出すとロックする機能のほうが先じゃないか
同意電話かかってきてガサゴソ言うだけの迷惑誤発信が多すぎる
# AndoroidよりiPhoneの方が頻度は多いけれど
加速度で見ているのなら、微小な動き=身につけていると判断する(じっとして手に持っている状態でも感知する程度)激しい動き=歩きスマホと判断する(数秒にわたって揺さぶられ続けた場合)でいいんじゃないですか。
電車の中では携帯電話の電源を切りましょう人として最低限のマナーです
ロックされてもいいとは思うけど(使えなくなるんじゃなくて解除の手続きが必要なだけだから)、電車ったって通勤電車ばかりじゃないから、長距離列車や新幹線の指定席でスマホ使っててもいいんじゃない?あとはタクシーや自家用車、観光バスなど、自分が運転手でなくてもロックされちゃうかもしれないのがアレかなぁ。
なんだろう。ドライバー席(ハンドルとか)から半径50cm以内では操作ができないように、とかいう仕組みがあったらベターなんだろうか。
マナーってのは常識を共有できる人の間でだけ有効。
電車には常識が違う人が乗り合わせてくるからマナーとかありえない。車両が1等から3等に分かれてれば同じ車両の乗客は今よりかは均質になるかな。
逆だろ常識を共有するためにマナーがあるんだろ常識が共有できていたらマナーなんか必要ないんだから
通常電車のアナウンスでは優先席付近では電源を切ることを要請しますがそれ以外の場所ではマナーモードにしろとは言っていますが電源を切ることは要請していません。
「人として最低限」とまで言うなら強く要求されるべきラインでしょうにそこに届かないアナウンスを行っている理由はなぜですか?
>通常電車のアナウンスでは優先席付近では電源を切ることを要請しますが>それ以外の場所ではマナーモードにしろとは言っていますが>電源を切ることは要請していません。
常磐線でこういうことがありました。こわいですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143079717 [yahoo.co.jp]
通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数ヶ月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1,2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています。(その乗客はペ ースメーカーを携帯しているようで?近くでスマートフォンを使用し
通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数ヶ月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1,2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています。
(その乗客はペ ースメーカーを携帯しているようで?近くでスマートフォンを使用し
例えば電車にのるときに履物を脱いでくださいってアナウンスはないですよね?何故なら常識だからです
最近の電車は履物を脱ぐのが常識なのか。
今どきの万歩計でももう少しマシな判定してますよ
#確かアルゴリズム使って止まっているのか歩いているのか走っているのかまでわかるようです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
逆はないのか (スコア:0)
スマホいじってて歩き出すとロックする機能のほうが先じゃないか
Re: (スコア:0)
同意
電話かかってきてガサゴソ言うだけの
迷惑誤発信が多すぎる
# AndoroidよりiPhoneの方が頻度は多いけれど
Re: (スコア:0)
加速度で見ているのなら、
微小な動き=身につけていると判断する(じっとして手に持っている状態でも感知する程度)
激しい動き=歩きスマホと判断する(数秒にわたって揺さぶられ続けた場合)
でいいんじゃないですか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
電車の中では携帯電話の電源を切りましょう
人として最低限のマナーです
Re: (スコア:0)
ロックされてもいいとは思うけど(使えなくなるんじゃなくて解除の手続きが必要なだけだから)、
電車ったって通勤電車ばかりじゃないから、長距離列車や新幹線の指定席でスマホ使っててもいいんじゃない?
あとはタクシーや自家用車、観光バスなど、自分が運転手でなくてもロックされちゃうかもしれないのがアレかなぁ。
なんだろう。
ドライバー席(ハンドルとか)から半径50cm以内では操作ができないように、とかいう仕組みがあったらベターなんだろうか。
Re: (スコア:0)
マナーってのは常識を共有できる人の間でだけ有効。
電車には常識が違う人が乗り合わせてくるから
マナーとかありえない。
車両が1等から3等に分かれてれば同じ車両の乗客は
今よりかは均質になるかな。
Re: (スコア:0)
逆だろ
常識を共有するためにマナーがあるんだろ
常識が共有できていたらマナーなんか必要ないんだから
Re: (スコア:0)
通常電車のアナウンスでは優先席付近では電源を切ることを要請しますが
それ以外の場所ではマナーモードにしろとは言っていますが
電源を切ることは要請していません。
「人として最低限」とまで言うなら強く要求されるべきラインでしょうに
そこに届かないアナウンスを行っている理由はなぜですか?
Re: (スコア:0)
>通常電車のアナウンスでは優先席付近では電源を切ることを要請しますが
>それ以外の場所ではマナーモードにしろとは言っていますが
>電源を切ることは要請していません。
常磐線でこういうことがありました。こわいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143079717 [yahoo.co.jp]
Re: (スコア:0)
例えば電車にのるときに履物を脱いでくださいってアナウンスはないですよね?
何故なら常識だからです
Re: (スコア:0)
最近の電車は履物を脱ぐのが常識なのか。
Re: (スコア:0)
今どきの万歩計でももう少しマシな判定してますよ
#確かアルゴリズム使って止まっているのか歩いているのか走っているのかまでわかるようです