アカウント名:
パスワード:
富豪という前提じゃなく、特にヨーロッパって100年おきに国境線が引き直されてて、市民のほうも国を移動するから、国境を超えた福祉機関としてキリスト教やチャリティーが機能してる。
だから「政府に貯金しよう」という考えもあんまり無い。いつまでその国の国民かは分からないから。郵便貯金に嬉々として貯金していた日本は、ちょっと特殊。
これはアメリカの話じゃないの?
「国による社会福祉が不十分」というのは語弊があって、戦前だと、ヨーロッパもアメリカも日本も似たようなもの。国家が福祉という考えのほうが、最近になってからの新しい考えで。
アメリカは若い国だから、戦後ヨーロッパ型を取り入れるのを、意地でも拒んでいるように見える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
アメリカの社会福祉 (スコア:0)
富豪による寄付が必要なんじゃなかったっけ?
文化や制度が違う国の事を、日本と同じ感覚で考えると危険
Re: (スコア:0)
富豪という前提じゃなく、特にヨーロッパって100年おきに国境線が引き直されてて、
市民のほうも国を移動するから、国境を超えた福祉機関としてキリスト教やチャリティーが機能してる。
だから「政府に貯金しよう」という考えもあんまり無い。いつまでその国の国民かは分からないから。
郵便貯金に嬉々として貯金していた日本は、ちょっと特殊。
Re: (スコア:0)
これはアメリカの話じゃないの?
Re: (スコア:0)
「国による社会福祉が不十分」というのは語弊があって、戦前だと、ヨーロッパもアメリカも日本も似たようなもの。
国家が福祉という考えのほうが、最近になってからの新しい考えで。
アメリカは若い国だから、戦後ヨーロッパ型を取り入れるのを、意地でも拒んでいるように見える。