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パイロットが一人のときは、ドアの外からパスコードで自動操縦にロックできるというのはどうだろう?現状パスコードでもドアロックは解除できるが開くのは10分後とのことなので認証機能は備えてあるんだろうし、ドアを開けるリスク(テロリストが押し入る)に比べても、一人だけでの手動操縦より自動操縦を優先するほうがリスクは格段に低いと考えられるので、時間を置く必要もなく即時に操縦をロックしても安全なのではないだろうか。パイロットが一人しかいないと自動操縦にロックしたままにできるということは、パイロットを脅しても無意味な状態を作ることも可能なわけで、少しはハイジャック抑止にもなるんじゃないでしょうか。
内部から燃料投機すれば、墜落させることはできます
燃料投棄しなければならないケースより存在することのリスク(故障や誤操作)の方が重大なのか、付いていない機体が多いと聞きます。
使うときは、着陸装置に問題が出た時だから、脚部支障とエンジン不良などで急いで降りなければならないケースが重なる確率が計算されているのでしょう。
#軽くするには、ぐるぐる上空待機エリアを飛んで燃料を消費させます
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
解決法は見つけられるのか (スコア:1)
ロックしてしまえばそう簡単に外側から開けて入れない…
人件費的に考えてパイロットは機長と副操縦士の二人体制が世間の流れ
そうなると出来ることとしたらパイロットの健康だけではなく精神状態もきちんとチェックするとか
自動操縦は2人揃っている状態でないとすぐには切れないようにするとか
仮に自動操縦を切っていたとしても危険高度まで機体が下がったら自動操縦に復帰するような仕組みとか
うーん…それで上手く行くのかとツッコミが来るようなことしか思い浮かばない、難しいことですね…
Re: (スコア:0)
パイロットが一人のときは、ドアの外からパスコードで自動操縦にロックできるというのはどうだろう?
現状パスコードでもドアロックは解除できるが開くのは10分後とのことなので認証機能は備えてあるんだろうし、
ドアを開けるリスク(テロリストが押し入る)に比べても、一人だけでの手動操縦より自動操縦を優先するほうがリスクは格段に低いと考えられるので、時間を置く必要もなく即時に操縦をロックしても安全なのではないだろうか。
パイロットが一人しかいないと自動操縦にロックしたままにできるということは、パイロットを脅しても無意味な状態を作ることも可能なわけで、少しはハイジャック抑止にもなるんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
内部から燃料投機すれば、墜落させることはできます
Re:解決法は見つけられるのか (スコア:0)
燃料投棄しなければならないケースより
存在することのリスク(故障や誤操作)の方が
重大なのか、付いていない機体が多いと聞きます。
使うときは、着陸装置に問題が出た時だから、
脚部支障とエンジン不良などで急いで降りなければ
ならないケースが重なる確率が計算されているのでしょう。
#軽くするには、ぐるぐる上空待機エリアを飛んで燃料を消費させます