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なぜか日本では3人体制(客室乗務員に代わりに入室待機する)にするのに消極的のようですが、何故でしょうか?http://www.sankei.com/affairs/news/150327/afr1503270034-n1.html [sankei.com]
#機長より客室乗務員の方がもっと信頼できないできない?
3人体制を「義務化」するのが嫌なんじゃないの?それでなくても厳しい航空会社に、強制で負担を増やせば、「競争」に勝てない。
また客室乗務員でどんな事態でも対応できるのかが不明。可能なら副機長と同等の立場の人間が同席するのが筋。しかしそれにはコストが・・・
>強制で負担を増やせば、「競争」に勝てない。
政府が「三人体制を義務化」とすれば、その政府の影響力のある範囲内では三人乗せても不利にはならない。 安全みたいにコスト競争で無視されがちな価値を守るためのルールを定めるのが政府の役割では無いかしら。
それで他国のLCCにごっそりやられるストーリー。
またねとうよさんがあばれそうだなあ。。
IATA で決めればいいんでないの?あと、各国がこの規制をまもっていない航空会社の乗り入れを禁止すればOK.
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3人体制 (スコア:1)
なぜか日本では3人体制(客室乗務員に代わりに入室待機する)にするのに消極的のようですが、何故でしょうか?
http://www.sankei.com/affairs/news/150327/afr1503270034-n1.html [sankei.com]
#機長より客室乗務員の方がもっと信頼できないできない?
Re: (スコア:0)
3人体制を「義務化」するのが嫌なんじゃないの?
それでなくても厳しい航空会社に、強制で負担を増やせば、「競争」に勝てない。
また客室乗務員でどんな事態でも対応できるのかが不明。
可能なら副機長と同等の立場の人間が同席するのが筋。
しかしそれにはコストが・・・
競争のルール (スコア:2)
>強制で負担を増やせば、「競争」に勝てない。
政府が「三人体制を義務化」とすれば、その政府の影響力のある範囲内では三人乗せても不利にはならない。
安全みたいにコスト競争で無視されがちな価値を守るためのルールを定めるのが政府の役割では無いかしら。
Re: (スコア:0)
それで他国のLCCにごっそりやられるストーリー。
またねとうよさんがあばれそうだなあ。。
Re:競争のルール (スコア:1)
IATA で決めればいいんでないの?
あと、各国がこの規制をまもっていない航空会社の乗り入れを禁止すればOK.