アカウント名:
パスワード:
総理が山口県出身でなかったら、コレやってましたかね?拠点駅の大規模改修とセットというのがなんだか微妙にいろいろ邪推できるんですが。
さすがにこれは酷い邪推ですな。観光キャンペーンに合わせて駅の改修なんて、他でもいくらもやってますよ。たとえば、今福島復興支援ということで、「ふくしまデスティネーションキャンペーン」という観光キャンペーンをJRがやっていますが、これに合わせて湯本駅の改築 [minpo.jp]、福島駅の改修 [minpo.jp]とやっています。
「大規模改修」という言葉が一体どこから出てきたのか不明ですが、JR西のプレスリリースだと、新山口は駅のホーム改修、仁保は待合室の移設、地福は駅舎の外装をレトロ調に、津和野はトイレとコンコースの改修、とあって、大規模ですらないですね。建て替えが1件もないですからね。
さすがに、駅の改修がどれくらい行われているかくらい調べてからこんなこと言うべきなんじゃないですかね。
JR西が全額出すわけないもの、沿線自治体や観光系団体が知恵絞ってると思います。*それぞれ我田引水になりがちなのが、協調動作するべく手を組み*補助金取りに行ったり、低予算で建て替えできないのを改修で少しでも見栄えよく
角栄さんじゃないけど総理大臣が地元に利益誘導するならこんなちまちましたことはやらない。総理大臣が~と思ってしまうほどの大きな動きに見えるなら、それだけでも費用対効果の面で大成功ですよ。
県出身の総理大臣なんてこれまでも沢山いたが、県庁所在地の長年の悲願、電化と複線化の兆しなんてこれっぽっちもないぞ。地元出身の総理大臣を輩出してこれなんだから、生まれも育ちも東京の安倍総理に期待はできない。こんな世の中なのに、県の偉い人達が昔ながらの利益誘導を狙っていそうなところが、なんというか田舎だよねぇ。
拠点駅の大規模改修と言われるが、もともと掘っ立て小屋のような無人駅。大改修なんてした日には、駅舎が巨大ロボに変形して、それ自体が観光資源になるかも知れない。せめてアドバルーンくらい揚げさせてくれよ。
仁保駅 [wikipedia.org] 地福駅 [wikipedia.org]
メガ観光地の津和野駅はそれなり。腐っても新幹線が停車する新山口駅は、やっとエレベーターが完成した。こういうものは国民体育大会に合わせて2011年に完成させろよ、と。。。
津和野は島根県だ。
同じ人なのか判らないけど、JR関係のトピックが立つたびに政治やら陰謀論やらに絡めて阿呆な主張をする人が出るのは何なんだろう。これ [srad.jp]とかこれ [srad.jp]とか。
# そしてだいたい知識ある人にしっかり反論されて沈黙するところまでセット
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
微妙にずれますが (スコア:0)
総理が山口県出身でなかったら、コレやってましたかね?
拠点駅の大規模改修とセットというのがなんだか微妙にいろいろ邪推できるんですが。
Re:微妙にずれますが (スコア:1)
さすがにこれは酷い邪推ですな。
観光キャンペーンに合わせて駅の改修なんて、他でもいくらもやってますよ。
たとえば、今福島復興支援ということで、「ふくしまデスティネーションキャンペーン」という観光キャンペーンをJRがやっていますが、
これに合わせて湯本駅の改築 [minpo.jp]、福島駅の改修 [minpo.jp]とやっています。
「大規模改修」という言葉が一体どこから出てきたのか不明ですが、JR西のプレスリリースだと、
新山口は駅のホーム改修、仁保は待合室の移設、地福は駅舎の外装をレトロ調に、津和野はトイレとコンコースの改修、
とあって、大規模ですらないですね。
建て替えが1件もないですからね。
さすがに、駅の改修がどれくらい行われているかくらい調べてからこんなこと言うべきなんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
JR西が全額出すわけないもの、沿線自治体や観光系団体が知恵絞ってると思います。
*それぞれ我田引水になりがちなのが、協調動作するべく手を組み
*補助金取りに行ったり、低予算で建て替えできないのを改修で少しでも見栄えよく
角栄さんじゃないけど総理大臣が地元に利益誘導するならこんなちまちましたことはやらない。
総理大臣が~と思ってしまうほどの大きな動きに見えるなら、それだけでも費用対効果の面で大成功ですよ。
Re: (スコア:0)
県出身の総理大臣なんてこれまでも沢山いたが、県庁所在地の長年の悲願、電化と複線化の兆しなんてこれっぽっちもないぞ。
地元出身の総理大臣を輩出してこれなんだから、生まれも育ちも東京の安倍総理に期待はできない。
こんな世の中なのに、県の偉い人達が昔ながらの利益誘導を狙っていそうなところが、なんというか田舎だよねぇ。
拠点駅の大規模改修と言われるが、もともと掘っ立て小屋のような無人駅。
大改修なんてした日には、駅舎が巨大ロボに変形して、それ自体が観光資源になるかも知れない。
せめてアドバルーンくらい揚げさせてくれよ。
仁保駅 [wikipedia.org]
地福駅 [wikipedia.org]
メガ観光地の津和野駅はそれなり。
腐っても新幹線が停車する新山口駅は、やっとエレベーターが完成した。
こういうものは国民体育大会に合わせて2011年に完成させろよ、と。。。
地理は不得手ですか?(Re:微妙にずれますが) (スコア:0)
津和野は島根県だ。
Re: (スコア:0)
同じ人なのか判らないけど、JR関係のトピックが立つたびに政治やら陰謀論やらに絡めて阿呆な主張をする人が出るのは何なんだろう。
これ [srad.jp]とかこれ [srad.jp]とか。
# そしてだいたい知識ある人にしっかり反論されて沈黙するところまでセット