アカウント名:
パスワード:
最近は個人情報にうるさくて、犯罪的な行為以外だとなかなか名簿が出てこないから、狙う奴は狙っているんだろうな。
# うちにも20年前の会社の名簿情報を使って迷惑電話を月に1回くらい掛けてくる粘着がいる# 他の人は引っ越したりして電話のつながる率が非常に低く、すがる思いで何回も掛けてくるのだろう# ちなみに年金対策のマンション経営の話がしたいらしいが、セールスではないと言い張っている# 面倒な話が始まる前に切ってしまうので、どのような話術を駆使してくれるかは不明# 最近は電話を一方的に切られることへの不平不満から始まるので、非常にうざい# 今度掛けてきたらヘビメタでも聴かせてやるかな
それたぶん中途半端な対応をしてるから押せばなんとかなる人って思われてるだけ。
関係無い話を始めようとしたら「時間ないんだけど何の話?先に要件を言って。」を相手の話のコシを折るタイミングで連呼するといいよ。それでも辞めないなら「要件説明できないんなら切るよ。」って勝手に切ればいい。又かけてきたら今度は「で、要件は?」の一言だけでいい。
向こうは話を聞かせるのが仕事なので、「話を聞いてくれる人」と「話を聞いてくれない人」と「聞く気は無いけど聞いてくれる人」は想定してるけど、「聞く気満々だけど聞いてくれない人」は全く想定してないから。
#暇だったらスピーカーにして一周全部話させてから「なんか話長くてよくわかんなかったからもう一回最初からお願いできますか?」を3回くらいループさせるといい。
やさしいですね。わたしなんか問答無用でガチャ切りですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
プロの仕業の可能性もあるが素人の可能性もある (スコア:0)
最近は個人情報にうるさくて、犯罪的な行為以外だとなかなか名簿が出てこないから、狙う奴は狙っているんだろうな。
# うちにも20年前の会社の名簿情報を使って迷惑電話を月に1回くらい掛けてくる粘着がいる
# 他の人は引っ越したりして電話のつながる率が非常に低く、すがる思いで何回も掛けてくるのだろう
# ちなみに年金対策のマンション経営の話がしたいらしいが、セールスではないと言い張っている
# 面倒な話が始まる前に切ってしまうので、どのような話術を駆使してくれるかは不明
# 最近は電話を一方的に切られることへの不平不満から始まるので、非常にうざい
# 今度掛けてきたらヘビメタでも聴かせてやるかな
Re: (スコア:1)
それたぶん中途半端な対応をしてるから押せばなんとかなる人って思われてるだけ。
関係無い話を始めようとしたら「時間ないんだけど何の話?先に要件を言って。」を相手の話のコシを折るタイミングで連呼するといいよ。
それでも辞めないなら「要件説明できないんなら切るよ。」って勝手に切ればいい。
又かけてきたら今度は「で、要件は?」の一言だけでいい。
向こうは話を聞かせるのが仕事なので、
「話を聞いてくれる人」と「話を聞いてくれない人」と「聞く気は無いけど聞いてくれる人」は想定してるけど、
「聞く気満々だけど聞いてくれない人」は全く想定してないから。
#暇だったらスピーカーにして一周全部話させてから「なんか話長くてよくわかんなかったからもう一回最初からお願いできますか?」を3回くらいループさせるといい。
Re:プロの仕業の可能性もあるが素人の可能性もある (スコア:1)
やさしいですね。わたしなんか問答無用でガチャ切りですよ。