パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

systemdわからん」記事へのコメント

  • そもそも、それこそがsystemd否定派が散々Disってきたことだもの。何を今更。
    systemdが依存関係を解決しないなんて常識じゃない。
    依存解決の為に、OpenRCよろしくsysinitとかbootとかdefaultみたいに大雑把にステージ分けろとか、
    Unitファイル自体に、提供あるいは依存、あるいはSingletonするサービスの種別を変数として持たせろとか、昔っから色々言われては来たけどそのまま。
    systemdが依存解決の手段を提供しない以上、djb派がCourierMTAを抜本的にsystemd対応させるまでそれはそのままでしょ。

    だけど、その程度ならまだましと言えるよ。
    例えばPostfix使いでDo

    • 解決法ないんですか(´・ω・`)

      試しに dovecot を入れてみたら、うまく動いている様子です。

      外向きには公開していないので、plaintext認証にしました。

      mail_location = maildir:~/Maildir
      disable_plaintext_auth = no
      auth_mechanisms = plain login

      こんな感じ。

      ちなみに、どういうわけだか不思議なことに、bindもpostfixも一発で正常に動作しました。

      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...