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勝手な書き換えで利益を得る人など、実際はそう多くない。メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。
問題は修理の時でしょ。今は著作権で交換できない部品が交換できると。だからそういうことに限定すれば、自動車メーカーが反対する理由は金だけってことになる。
>勝手な書き換えで利益を得る人など、実際はそう多くない。>メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。
結果としてデチューンが施されている車種は珍しくありません。
現在、殆どの車種にはスピードリミッターが装備されていて、国内なら180km/h、ヨーロッパだと300km/h程度で作動するものが殆どです。こう書くと、一般の人には関係ないと思われそうですが、無関係とは言えません。サーキットユースみたいな特殊用途ではなく、一般道を法定速度で走行するときにもデチューンとして影響しているケースがあります。
実際のスピードリミッタ
最後の文は …と思っています と書いておけば合格
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
なぜだめか (スコア:0)
勝手な書き換えで利益を得る人など、実際はそう多くない。
メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。
問題は修理の時でしょ。
今は著作権で交換できない部品が交換できると。
だからそういうことに限定すれば、自動車メーカーが反対する理由は金だけってことになる。
Re: (スコア:2, 参考になる)
>勝手な書き換えで利益を得る人など、実際はそう多くない。
>メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。
結果としてデチューンが施されている車種は珍しくありません。
現在、殆どの車種にはスピードリミッターが装備されていて、国内なら180km/h、ヨーロッパだと300km/h程度で作動するものが殆どです。
こう書くと、一般の人には関係ないと思われそうですが、無関係とは言えません。
サーキットユースみたいな特殊用途ではなく、一般道を法定速度で走行するときにもデチューンとして影響しているケースがあります。
実際のスピードリミッタ
Re:なぜだめか (スコア:0)
最後の文は …と思っています と書いておけば合格