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JRにとっては余剰かもしれが現地人にとっては余剰じゃないんだよなぁ経営分離と言う名の地方切り捨てを禁止する法律が必要だ
逆ですよ。JRが並行在来線の分離を要望した場合、地元が合意しなければ整備新幹線は引けない規定になっています。
国鉄の二の舞にならないためにJRの経営を圧迫する可能性を極力排除するよう配慮されているのですよ。ちなみに整備新幹線の需要予測はそこらの地方空港とかのお手盛りとは比較にならない抑制した値になっているし、それを見て運営担当するJRが納得しなければ、やっぱりGOは出ません。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
JRにとっては余剰 (スコア:0)
JRにとっては余剰かもしれが現地人にとっては余剰じゃないんだよなぁ
経営分離と言う名の地方切り捨てを禁止する法律が必要だ
Re:JRにとっては余剰 (スコア:1)
逆ですよ。JRが並行在来線の分離を要望した場合、地元が合意しなければ整備新幹線は引けない規定になっています。
国鉄の二の舞にならないためにJRの経営を圧迫する可能性を極力排除するよう配慮されているのですよ。
ちなみに整備新幹線の需要予測はそこらの地方空港とかのお手盛りとは比較にならない抑制した値になっているし、
それを見て運営担当するJRが納得しなければ、やっぱりGOは出ません。