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283系はトラブルが多かったらしく、失敗作として扱われているようです。そのため振り子車がなかなか投入されない状況となっているそうです。最近は空気バネ(エアサス)で車体を傾斜させて速度を向上する技術も確立されていますがくろしお・やくもはどうなるのやら・・・
くろしおといえばかつて東北・上越新幹線開業で余剰となった485系を転用したのですが、阪和間では速度向上できたのですが、カーブの多い紀勢本線では所要時間増になってしまった列車があったとか・・・
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
283系が成功していれば・・・ (スコア:0)
283系はトラブルが多かったらしく、失敗作として扱われているようです。
そのため振り子車がなかなか投入されない状況となっているそうです。
最近は空気バネ(エアサス)で車体を傾斜させて速度を向上する技術も確立されていますがくろしお・やくもはどうなるのやら・・・
くろしおといえばかつて東北・上越新幹線開業で余剰となった485系を転用したのですが、阪和間では速度向上できたのですが、カーブの多い紀勢本線では所要時間増になってしまった列車があったとか・・・