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自分たちの生活にどう関わってくるのかがまだイメージできないな~
電子ペットを飼ったり、ARゲームしたりの用途が主じゃないですかね。電脳コイルの世界でも、そんな感じだったような。
実空間の不要なVRと比べて、ARゲームを実用化するにはGoogle Maps並もしくはそれ以上に3D空間情報を持ってないと難しいような?
ARをゲームに使うなら、深度カメラ外の3D空間情報をどう得るのか(事前にLiDARスキャナーで空間のボクセルデータを作っておく?)や、ヘッドセット同士の同期をどうするか(無線メッシュネットワークを使う?)や、GIS標準の混沌状態(バイナリ主流の3DCGに比べ、3D-GISはテキスト主流な上に混沌としている印象)が問題になると思います。
いや、思い直し。卓上ゲームや現状のMixed Realityゲーム(Spectrek、Ingress、Gbangaなど)なら、そこまで多くの3D空間情報は不要ですね多分。実用化も近いかも。
パソコンを組み立てるときに、ネジ穴から正しいネジを見つけてくれるようになる。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
画期的ではあるが (スコア:2)
自分たちの生活にどう関わってくるのかがまだイメージできないな~
Re: (スコア:0)
電子ペットを飼ったり、ARゲームしたりの用途が主じゃないですかね。電脳コイルの世界でも、そんな感じだったような。
Re: (スコア:0)
実空間の不要なVRと比べて、ARゲームを実用化するにはGoogle Maps並もしくはそれ以上に3D空間情報を持ってないと難しいような?
ARをゲームに使うなら、深度カメラ外の3D空間情報をどう得るのか(事前にLiDARスキャナーで空間のボクセルデータを作っておく?)や、ヘッドセット同士の同期をどうするか(無線メッシュネットワークを使う?)や、GIS標準の混沌状態(バイナリ主流の3DCGに比べ、3D-GISはテキスト主流な上に混沌としている印象)が問題になると思います。
Re: (スコア:0)
いや、思い直し。卓上ゲームや現状のMixed Realityゲーム(Spectrek、Ingress、Gbangaなど)なら、そこまで多くの3D空間情報は不要ですね多分。実用化も近いかも。
Re: (スコア:0)
パソコンを組み立てるときに、ネジ穴から正しいネジを見つけてくれるようになる。