アカウント名:
パスワード:
>どこからでも投票できるというオンライン投票のメリット、投票率の向上を阻害するものとなっている。
それが目的ならインターネットを使う理由がないような。出張投票所を増やせばいいんだから。なぜ、わざわざインターネットなんか使いたいのだろう。
選管の立場で考えれば、開票が楽になるのは大きいのでは。人手のかかる集計作業のコストが節約できれば、選挙にかかる費用が抑えられる事になるので、納税者としても幸せですね。#システム開発に莫大な費用がかかって結果的にマイナスにならない事を願います
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
「アレゲ」には反するかも知れないが (スコア:1)
>どこからでも投票できるというオンライン投票のメリット、投票率の向上を阻害するものとなっている。
それが目的ならインターネットを使う理由がないような。
出張投票所を増やせばいいんだから。
なぜ、わざわざインターネットなんか使いたいのだろう。
Re:「アレゲ」には反するかも知れないが (スコア:1)
選管の立場で考えれば、開票が楽になるのは大きいのでは。
人手のかかる集計作業のコストが節約できれば、選挙にかかる費用が抑えられる事になるので、納税者としても幸せですね。
#システム開発に莫大な費用がかかって結果的にマイナスにならない事を願います