アカウント名:
パスワード:
これを使うには、ナンバーディスプレイ契約が必要ですが、ええ加減、固定電話回線でナンバーディスプレイ契約が有料なのはやめてほしい。もう追加コストかからんでしょう?ひかり電話等で月の基本使用料が500円なのに、ナンバーディスプレイの付加料金が400円とか、どういうコスト計算?
価値は原価で決まるものじゃないですから。
アナログの電話ではナンバーディスプレイって後付の仕組みなのでNDの有無で通信方式が変わるんです。ナンバーディスプレイの信号を検出出来る電話機じゃないと最初の数秒間は電話を取ることすら出来なくなるんですね。チン鳴りってやつです。んでイマドキ使われてる電話機って全てND対応してるでしょ?って言われたら全然そんなこと無いんです。なのでアナログの加入電話が廃止にならない限りは初期状態で標準サービスに含まれることは無いと思いますが加入電話については廃止になることはまず無いと思います。
ちなみにデジタル電話(INS64)はナンバーディスプレイは非標準ですが標準で番号通知サービスがありますのでTAレベルで番号情報を削れるようになってます。チン鳴り対策です。ひかり電話でも同じ仕組みでも良かったと思いますが、基本料金がINSと全然違うので標準にしなかったのは営業的なものでしょうね。
#2821174 です。
現在では、ナンバーディスプレイ契約をすると、加入者回線カードを交換するわけでも、収容する交換機を変更するわけでもなく、ご指摘の通り加入者回路の番号通知のプロトコルを実行するかのフラグをON/OFFするだけでしょう? 毎月の追加コストがかからないですよね?(ちなみに、後から契約するとこの切り替えに「工事費」1000円取られます。まぁ、オペレータコストだろうと思うので、仕方ないですが。)
ひかり電話でさすがにプッシュ回線契約とダイアル回線契約の差はなくなったのに・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ナンバーディスプレィ (スコア:3, 興味深い)
これを使うには、ナンバーディスプレイ契約が必要ですが、ええ加減、固定電話回線でナンバーディスプレイ契約が有料なのはやめてほしい。もう追加コストかからんでしょう?
ひかり電話等で月の基本使用料が500円なのに、ナンバーディスプレイの付加料金が400円とか、どういうコスト計算?
Re:ナンバーディスプレィ (スコア:1)
価値は原価で決まるものじゃないですから。
Re: (スコア:0)
アナログの電話ではナンバーディスプレイって後付の仕組みなのでNDの有無で通信方式が変わるんです。
ナンバーディスプレイの信号を検出出来る電話機じゃないと
最初の数秒間は電話を取ることすら出来なくなるんですね。チン鳴りってやつです。
んでイマドキ使われてる電話機って全てND対応してるでしょ?って言われたら全然そんなこと無いんです。
なのでアナログの加入電話が廃止にならない限りは初期状態で標準サービスに含まれることは無いと思います
が加入電話については廃止になることはまず無いと思います。
ちなみにデジタル電話(INS64)はナンバーディスプレイは非標準ですが標準で番号通知サービスがありますので
TAレベルで番号情報を削れるようになってます。チン鳴り対策です。
ひかり電話でも同じ仕組みでも良かったと思いますが、基本料金がINSと全然違うので標準にしなかったのは営業的なものでしょうね。
Re: (スコア:0)
#2821174 です。
現在では、ナンバーディスプレイ契約をすると、加入者回線カードを交換するわけでも、収容する交換機を変更するわけでもなく、ご指摘の通り加入者回路の番号通知のプロトコルを実行するかのフラグをON/OFFするだけでしょう? 毎月の追加コストがかからないですよね?
(ちなみに、後から契約するとこの切り替えに「工事費」1000円取られます。まぁ、オペレータコストだろうと思うので、仕方ないですが。)
ひかり電話でさすがにプッシュ回線契約とダイアル回線契約の差はなくなったのに・・・