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アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)界隈から生まれた可能性が高いとして、死亡フラグという言葉が生まれるには死亡ルートがないといけないなーと思ったが、ギャルゲーに限るならともかく、アドベンチャーゲーム全体見ると日常茶飯事か
# でも死亡ルートを騒ぎ立てるとしたら、ギャルゲーファンのほうが多い?
昔のレーザーディスクゲームなんかは死亡パターンも固有アニメーションなので(というか、タイムギャルとかはそっちの方がお楽しみ?)条件管理して全映像コンプリートするって楽しみ方がありましたが、そのへんからなのかなあ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
死亡ルートの存在 (スコア:0)
アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)界隈から生まれた可能性が高いとして、
死亡フラグという言葉が生まれるには死亡ルートがないといけないなーと思ったが、
ギャルゲーに限るならともかく、アドベンチャーゲーム全体見ると日常茶飯事か
# でも死亡ルートを騒ぎ立てるとしたら、ギャルゲーファンのほうが多い?
Re:死亡ルートの存在 (スコア:0)
昔のレーザーディスクゲームなんかは死亡パターンも固有アニメーションなので
(というか、タイムギャルとかはそっちの方がお楽しみ?)
条件管理して全映像コンプリートするって楽しみ方がありましたが、そのへんからなのかなあ。