アカウント名:
パスワード:
自転車の事故件数も死者件数も減ってるのになんで厳罰化する必要があるんだろう?
厳罰化じゃないもともとの違法行為だったのを、事実上野放しだったのが取り締まり強化ってこと
自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから他のもっと喫緊の問題に注力したら?
数年前から警察は自転車の事故を「喫緊の問題」だと認識してたみたいだよ運転免許証の講習の半分くらい自転車の事故の話をしてたから#歩行者的にも「もう少しなんとかしろ」と思ってたし
だから自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから喫緊じゃないだろと
ここ10年でみると、交通事故件数の減り方のほうが大きいので、相対的に自転車事故の割合が上がってるのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そもそもの問題として (スコア:0)
自転車の事故件数も死者件数も減ってるのになんで厳罰化する必要があるんだろう?
Re: (スコア:0)
厳罰化じゃない
もともとの違法行為だったのを、
事実上野放しだったのが取り締まり強化ってこと
Re: (スコア:0)
自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから他のもっと喫緊の問題に注力したら?
Re: (スコア:0)
数年前から警察は自転車の事故を「喫緊の問題」だと認識してたみたいだよ
運転免許証の講習の半分くらい自転車の事故の話をしてたから
#歩行者的にも「もう少しなんとかしろ」と思ってたし
Re: (スコア:0)
だから自転車の事故件数も死者件数も減ってるんだから喫緊じゃないだろと
Re:そもそもの問題として (スコア:1)
ここ10年でみると、交通事故件数の減り方のほうが大きいので、相対的に自転車事故の割合が上がってるのでは?