アカウント名:
パスワード:
これが事業として成り立つほど深夜早朝配達の需要があるなら、ヤマトなどが直接やったほうが有利に決まってる。
配業者が同等のオプションを拡充してサービス自体が無意味になるか、Scatch のサービスが不採算で終了するか。
これ、ソフトバンクの社内ベンチャーなんだね。( http://www.softbank.jp/corp/group/sbiv/news/press/2015/20150610_01/ [softbank.jp] )
つまりソフトバンクの社員には深夜早朝配達の需要がある?#そうは言ってない。きっと
大手業者にはできないこともあるんでない。
ニーズがあって金になるからって、さあサービス始めるぞドライバー共働けという訳にはいかない。ドライバーにも早朝深夜手当が必須で荷物が少なくても人手を用意しなきゃならない。
そこでベンチャーの出番。
まあ自分なら「採算取れ無くて消える」方に賭けるが。
とは限らないんだな。配送のシステムを動かすにはドライバーだけでは無理で、拠点の人員だとか事故に備えた配送のバックアップなんかを準備する必要がある。ヤマトが直接宅配サービスの延長としてやるにはコストが高くなりすぎると思うよ。
ヤマトが直接ではなく子会社作って委託、本体の人員は使わず輸送網だけ利用みたいな形ならいいかもしれんけど、その場合はこの会社が手掛けるのと大差なくなってくるはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
冗長で非効率なコードを見てる気分 (スコア:0)
これが事業として成り立つほど深夜早朝配達の需要があるなら、
ヤマトなどが直接やったほうが有利に決まってる。
配業者が同等のオプションを拡充してサービス自体が無意味になるか、
Scatch のサービスが不採算で終了するか。
Re:冗長で非効率なコードを見てる気分 (スコア:2, 参考になる)
これ、ソフトバンクの社内ベンチャーなんだね。
( http://www.softbank.jp/corp/group/sbiv/news/press/2015/20150610_01/ [softbank.jp] )
Re: (スコア:0)
つまりソフトバンクの社員には深夜早朝配達の需要がある?
#そうは言ってない。きっと
Re: (スコア:0)
大手業者にはできないこともあるんでない。
ニーズがあって金になるからって、さあサービス始めるぞドライバー共働けという訳にはいかない。
ドライバーにも早朝深夜手当が必須で荷物が少なくても人手を用意しなきゃならない。
そこでベンチャーの出番。
まあ自分なら「採算取れ無くて消える」方に賭けるが。
Re: (スコア:0)
とは限らないんだな。
配送のシステムを動かすにはドライバーだけでは無理で、
拠点の人員だとか事故に備えた配送のバックアップなんかを準備する必要がある。
ヤマトが直接宅配サービスの延長としてやるにはコストが高くなりすぎると思うよ。
ヤマトが直接ではなく子会社作って委託、本体の人員は使わず輸送網だけ利用みたいな形ならいいかもしれんけど、
その場合はこの会社が手掛けるのと大差なくなってくるはず。