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図を見ると、バッテリーは座席の下でガコンと空けて外せそうなので、オプションバッテリー&充電器を買って交換して使う運用なら、近隣への配送なんかに使えそうですね。
コンビニのお届けサービス用とか
まさに> 「物流のラストワンマイルのノンカーボン化」という同社の野望を明かした。http://www.j-cast.com/2015/06/09237363.html?p=2 [j-cast.com]だそうです。
ですからそれは、パワーアシストサイクルの導入で果たされてる。
ここにEVオート三輪を投入しても、自動車よりは短距離しか走れず、自転車よりは高速だけどその分細い道に入れないという、中途半端なものになる。便利にはなるだろうけど、似たようなもの(自転車とオート三輪)何種類も置くのもねえ。
ホームセンターの軽トラ貸出サービスとか
ちょっと豪華な、そして状況によってはちょっとオシャレなターレー [exblog.jp]として需要はある気がする。
ターレーとしては、小回りが効かなさすぎて構内では使い物にならんでしょう。本物はあの図体で最少旋回半径2m切ってます。原チャリ並。
ヤクルトのおばさんの配達用とか
おばさんをどこへ配達するんですか?
宅急便のリヤカー付きパワーアシスト自転車の代替じゃね自転車ほど融通はきかないが、あの自転車は自転車で場所とるし使ってる従業員も大変そうだ。
http://www.electrike.co.jp/use/index.html [electrike.co.jp]
静音性を生かした早朝宅配とか、給油所から遠い場所とかの需要をターゲットとしてる模様。
そういえばフォークリフトは電気自動車も昔からよく使われてる。静かで排気ガスが出ないので、閉鎖的な倉庫の作業に便利だから。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
用途 (スコア:0)
1回の充電で最高50km/hで60kmの走行が可能ってことは、街乗りで3~4時間ってとこ?
荷物乗せたらもっと短くなるか。
1日2回の充電が必要だと、業務では使えなさそうな。代車いるよね。
大量に導入できるところならまだしも、小規模なところだと厳しいだろうし。
Re:用途 (スコア:1)
図を見ると、バッテリーは座席の下でガコンと空けて外せそうなので、オプションバッテリー&充電器を買って交換して使う運用なら、近隣への配送なんかに使えそうですね。
Re: (スコア:0)
コンビニのお届けサービス用とか
Re:用途 (スコア:2)
まさに
> 「物流のラストワンマイルのノンカーボン化」という同社の野望を明かした。http://www.j-cast.com/2015/06/09237363.html?p=2 [j-cast.com]
だそうです。
Re: (スコア:0)
ですからそれは、パワーアシストサイクルの導入で果たされてる。
ここにEVオート三輪を投入しても、自動車よりは短距離しか走れず、自転車よりは高速だけどその分細い道に入れないという、中途半端なものになる。
便利にはなるだろうけど、似たようなもの(自転車とオート三輪)何種類も置くのもねえ。
Re: (スコア:0)
ホームセンターの軽トラ貸出サービスとか
Re: (スコア:0)
ちょっと豪華な、そして状況によってはちょっとオシャレなターレー [exblog.jp]として需要はある気がする。
Re: (スコア:0)
ターレーとしては、小回りが効かなさすぎて構内では使い物にならんでしょう。
本物はあの図体で最少旋回半径2m切ってます。原チャリ並。
Re: (スコア:0)
ヤクルトのおばさんの配達用とか
Re: (スコア:0)
おばさんをどこへ配達するんですか?
Re: (スコア:0)
宅急便のリヤカー付きパワーアシスト自転車の代替じゃね
自転車ほど融通はきかないが、あの自転車は自転車で場所とるし使ってる従業員も大変そうだ。
Re: (スコア:0)
http://www.electrike.co.jp/use/index.html [electrike.co.jp]
静音性を生かした早朝宅配とか、給油所から遠い場所とかの需要をターゲットとしてる模様。
そういえばフォークリフトは電気自動車も昔からよく使われてる。
静かで排気ガスが出ないので、閉鎖的な倉庫の作業に便利だから。