アカウント名:
パスワード:
弊社サービスをご利用される皆様へ
弊社が実施している飛行訓練は、「クラブ運営方式」であり、「航空機使用事業」ではありません。弊社は設立後から現在に至るまで幾度となく各行政機関及び関連役所と調整を行ってまいりましたが現在時点においても関連役所等の飛行訓練に対する理解が得られず「航空機使用事業」の許可を受けるに至っておりません。
しかしながら今後の運営方法について、この状況を打破すべく、引き続き誠意を持って各機関と調整を行って参ります。
この点につきましてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役社長 川村 泰史
http://www.sip-aviation.co.jp/course.html [sip-aviation.co.jp] (閲覧不可)http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VfCcL5o2A18J:www.... [googleusercontent.com]
ちゃんと許可を得て事業を興している他社の「航空機使用事業」についての見解を見てみた。(Japan General Aviation Service 社の例)http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2015/06/18/112 [jgas-aircraft.co.jp]
こういうのを読むと、『弊社は設立後から現在に至るまで幾度となく各行政機関及び関連役所と調整を行ってまいりましたが現在時点においても関連役所等の飛行訓練に対する理解が得られず』というのがいかにヌルい、甘い認識かがよくわかる。
申請して許可されなかったというレベルの前に、申請しようとしたら申請が受理されなかったそのときに、さまざまな膨大な必要事項を指摘され、その後、ちょっとだけ直して申請しようとしたらまた受理されなかった。
こんなやり取りを「調整」と呼んでいるような気がする。
--行政手続法上、申請は形式的要件が備わっていたら必ず受理しなければならないが、国交省はよくその辺の権力を濫用する。しかし、この場合は形式的要件の点で、当然に受理されない状態を想像する。
その分,クラブの教官役に謝礼を渡すのは緩いんだな#自家免の教証持ちが金品を貰うのはオモイッキリグレー
機長の完熟飛行にバラスト替わりに人間が乗ってるのも珍しくはない
> オモイッキリグレー結局黒なのか白なのかはっきりしてくれよw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
【調布飛行機事故】川村泰史の会社「シップ・アビエーション」の事業内容 (スコア:0)
弊社サービスをご利用される皆様へ
弊社が実施している飛行訓練は、「クラブ運営方式」であり、「航空機使用事業」ではありません。
弊社は設立後から現在に至るまで幾度となく各行政機関及び関連役所と調整を行ってまいりましたが
現在時点においても関連役所等の飛行訓練に対する理解が得られず
「航空機使用事業」の許可を受けるに至っておりません。
しかしながら今後の運営方法について、この状況を打破すべく、
引き続き誠意を持って各機関と調整を行って参ります。
この点につきましてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役社長 川村 泰史
http://www.sip-aviation.co.jp/course.html [sip-aviation.co.jp] (閲覧不可)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VfCcL5o2A18J:www.... [googleusercontent.com]
Re:【調布飛行機事故】川村泰史の会社「シップ・アビエーション」の事業内容 (スコア:4, 参考になる)
ちゃんと許可を得て事業を興している他社の「航空機使用事業」についての見解を見てみた。(Japan General Aviation Service 社の例)
http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2015/06/18/112 [jgas-aircraft.co.jp]
こういうのを読むと、『弊社は設立後から現在に至るまで幾度となく各行政機関及び関連役所と調整を行ってまいりましたが現在時点においても関連役所等の飛行訓練に対する理解が得られず』というのがいかにヌルい、甘い認識かがよくわかる。
Re: (スコア:0)
申請して許可されなかった
というレベルの前に、
申請しようとしたら申請が受理されなかった
そのときに、さまざまな膨大な必要事項を指摘され、
その後、ちょっとだけ直して申請しようとしたらまた受理されなかった。
こんなやり取りを「調整」と呼んでいるような気がする。
--
行政手続法上、申請は形式的要件が備わっていたら必ず受理しなければならないが、国交省はよくその辺の権力を濫用する。
しかし、この場合は形式的要件の点で、当然に受理されない状態を想像する。
Re: (スコア:0)
その分,クラブの教官役に謝礼を渡すのは緩いんだな
#自家免の教証持ちが金品を貰うのはオモイッキリグレー
機長の完熟飛行にバラスト替わりに人間が乗ってるのも珍しくはない
Re: (スコア:0)
> オモイッキリグレー
結局黒なのか白なのかはっきりしてくれよw