アカウント名:
パスワード:
どうせ出すなら、尖ったマシーンにしてほしい。転けて、そいつで頭打ったら、死ぬような。
任天堂は、VRには本腰を入れるのだろうか。かつてHDには消極的だったけれど。
GameCubeは取っ手が付いてて、鈍器としては申し分なかった。あと、非常に頑丈 [youtube.com]だから、使った後もたぶん壊れないので、武器として使える据え置きゲーム機No.1と言っても過言ではないでしょう。
>任天堂は、VRには本腰を入れるのだろうか。時期尚早と思って当分やらないんじゃないかなあ。たしかHD対応も、地デジテレビが普及してないからと言ってWiiでやらなかったですし。
この前のE3でVRはつまらないとかぼろくそに言った手前、ほとぼり冷めるまではみっともなくて手は出せないと思います
もともと任天堂は、VRよりもARに力を入れてたイメージ
3DSなんかそうでしたね。ARカードやゲームも出ていたし。なのでVRに本腰を入れていないというのは認識不足でしょう。
3DSには、裸眼立体視機能とかジャイロ機能が入っているので、ある意味VRの基礎機能(の一部)が搭載されていると言えなくもないかも。実際刻命館みたいに、立体音声を頼りに3DSを動かして架空の部屋を探索するゲームもあったし。New3DSでジャイロと立体視機能をある程度両立させやすくなったし、Oculus Riftゲームの内没入映像が無くても楽しめるものが、3DSに移植されることも一部であるのかも…。
Oculus Riftゲームの内没入映像が無くても楽しめるものって、映像が一切なくて音声だけで楽しむものってこと?
OculusやMorpheusのようなHMDのVRに対して「本腰を入れる」のかが興味の対象なんです。
宮本茂さんは、任天堂の目指す、家族みんなで遊ぶゲーム機との相性が良くないとコメントしているので、どんな形で取り組んでいくのかに注目しています。
http://rickyreports.jp/archives/miyamotoshigeru/ [rickyreports.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
尖ったマシーン (スコア:3, おもしろおかしい)
どうせ出すなら、尖ったマシーンにしてほしい。
転けて、そいつで頭打ったら、死ぬような。
任天堂は、VRには本腰を入れるのだろうか。
かつてHDには消極的だったけれど。
Re:尖ったマシーン (スコア:2)
GameCubeは取っ手が付いてて、鈍器としては申し分なかった。
あと、非常に頑丈 [youtube.com]だから、使った後もたぶん壊れないので、
武器として使える据え置きゲーム機No.1と言っても過言ではないでしょう。
>任天堂は、VRには本腰を入れるのだろうか。
時期尚早と思って当分やらないんじゃないかなあ。
たしかHD対応も、地デジテレビが普及してないからと言ってWiiでやらなかったですし。
Re: (スコア:0)
この前のE3でVRはつまらないとかぼろくそに言った手前、ほとぼり冷めるまではみっともなくて手は出せないと思います
Re: (スコア:0)
もともと任天堂は、VRよりもARに力を入れてたイメージ
Re: (スコア:0)
3DSなんかそうでしたね。ARカードやゲームも出ていたし。なのでVRに本腰を入れていないというのは認識不足でしょう。
Re: (スコア:0)
3DSには、裸眼立体視機能とかジャイロ機能が入っているので、ある意味VRの基礎機能(の一部)が搭載されていると言えなくもないかも。実際刻命館みたいに、立体音声を頼りに3DSを動かして架空の部屋を探索するゲームもあったし。New3DSでジャイロと立体視機能をある程度両立させやすくなったし、Oculus Riftゲームの内没入映像が無くても楽しめるものが、3DSに移植されることも一部であるのかも…。
Re: (スコア:0)
Oculus Riftゲームの内没入映像が無くても楽しめるものって、映像が一切なくて音声だけで楽しむものってこと?
Re: (スコア:0)
OculusやMorpheusのようなHMDのVRに対して「本腰を入れる」のかが
興味の対象なんです。
宮本茂さんは、任天堂の目指す、家族みんなで遊ぶゲーム機との
相性が良くないとコメントしているので、どんな形で取り組んでいく
のかに注目しています。
http://rickyreports.jp/archives/miyamotoshigeru/ [rickyreports.jp]