パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

8月のデスクトップOSシェア、Windows 10が5%を超える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    私はどこかの中の人なんですけど……愚痴を書かせてください。
    セキュリティ的には好ましいことなのでしょうが、 Windows10 にしていただいて、被害を受けている者です。
    「インターネットにつながらない」というご相談を受ける中に Windows10 にしてからというお話が増えています。

    こういったご相談で、バックアップから Windows7 に戻しましょうという話で済んだ人はいません。こういう相談をしてくる人の中では誰もバックアップを取っていません。
    では、 Windows7 に戻しましょう、一か月間だけの機能らしいですよ、ただし起動しなくなるかもしれませんから、い

    • Re: (スコア:0, 荒らし)

      by Anonymous Coward

      匿名で書いたから累は及ばないと思ってるかもしれないが、首洗ったほうがいいぞ。
      もう、ネットで悪評紛々だろ。

      アップグレードした人に動かないなら戻しましょうと言えばそれはやったことを否定したことになる。
      たとえ合理性があってもほとんどの人は感情で動いている。怒って当たり前だ。

      一か月だけの機能?ってなに?
      メーカーさんにお問い合わせください、っていうことはあんたはメーカーじゃないの?最後まで責任取らないなら最初から手を出さずにメーカーに問い合わせするよう言えばいいんじゃないのか?中途半端に対応して、最後に”使えなくなる機器もあるとのことです”なんて言って逃げれば誰だって逆上すると思われ。

      いいアイデアあるよ、ろくすっぽ対応できない担当をさっさとクビにするんだ。

      • by Anonymous Coward

        販売店のサービス部署とかなんじゃないの?それよりあんたはなんでそんなに喧嘩腰なんだよw
        そっちこそ当事者か?

        • 知恵袋も死屍累々だし (スコア:-1, フレームのもと)

          by Anonymous Coward

          #2877199は、ISPのサポート窓口の人じゃないかな。
          インターネットに繋がらないという質問が中心になるという時点で
          そうとしか考えられないと思います。

          Yahoo知恵袋!を見ると、LAN接続に類する問題のほかに
          解像度の問題、特定のソフトが動かない、Webカメラが動かない
          挙句タッチパッドや外付けマウスが動かないなんて相談が挙がっています。

          USB-UVC(内蔵カメラも内部的にはUSB接続のものが多い)やUSB-HIDがダメだってことは
          USBコントローラーが正常動作しなくなる事例があるようです。

          Windows10の無償配布のために生じるコストは
          開発費や動作検証費用の削減で折り合いを付けているのでしょう

          • by Anonymous Coward

            >Linux系OSでUSB2.0接続のマウスすら動かなくなる事例はほぼありませんから
            数も種類も母数が違いすぎる。
            少なくとも全てのタブやノートで接続可能デバイス含めて同一バイナリのLinuxで全機能使えるなら、Windowsより上だと誇れるが。

            • by Anonymous Coward on 2015年09月07日 1時16分 (#2877678)

              こういった問題は、技術的な知識を持たない人が
              うっかりWindows10にアップグレードするという事態を
              誰かが起こしてしまったところにあるんじゃないですかね?

              Linux入れてうまく動かない人がいたら
              「自業自得」で済まされるじゃないですか?
              だから、ほとんどの人は安易にLinuxを入れたりしない。

              現状Windows10を入れて、マウスすら動かなくなって途方に暮れている人を
              Windows派の人たちは「自業自得」と考えているんですか?

              私はこういった問題は、Microsoftが起こしてしまったものだと思っています。

              親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...