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伝説ポケモン引くのに数万円ぶっこむガチャ課金なのか、ボス撃破直前で絶妙にぶっ殺されるコンテ課金なのか、数回戦ったらもう数時間は遊べないスタミナ課金なのか、えとせとらえとせとら
新種のポケモンに名前を付ける権利を売るとか
insideにありますが、基本無料のアイテム課金制です。
どのアイテムに課金が必要なのかねえ。
こういうのはどう?歩いて探すというけど、ポケモン探しにはマップが必要で、カネで買うマップほどレアなポケモンが出やすい。#結局ガチャ
Ingressやっていれば、ある程度予想できますが、特定の場所にいくと特定のポケモンが出てくる仕組みでしょうから、ポケモンゲット自体は無料でしょう。
その上で、ポケモンを捕まえやすくするアイテムとか、バトルで戦闘不能になったポケモンを即時回復するアイテムとか、そのあたりを有料にするのでは?
お金がない小さいお友達は有り余る時間を使う、時間がない大きいお友だちは有り余る小銭を使う、そんなシステムなら、上手く行きそうです。
プレイヤを特定の地点へ誘導することによるビジネスモデルとか.新しいカフェのあたりでレアなポケモン出したら,カフェの売り上げが増えるので,カフェがお金出してくれるとか.
コンビニやマクドナルドがやっていますが、カフェに小さいお友達誘導しても儲かるかどうか。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
まあ皆気になるのは課金スタイルだよね。 (スコア:2)
伝説ポケモン引くのに数万円ぶっこむガチャ課金なのか、
ボス撃破直前で絶妙にぶっ殺されるコンテ課金なのか、
数回戦ったらもう数時間は遊べないスタミナ課金なのか、
えとせとらえとせとら
Re:まあ皆気になるのは課金スタイルだよね。 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
新種のポケモンに名前を付ける権利を売るとか
Re: (スコア:0)
insideにありますが、基本無料のアイテム課金制です。
Re: (スコア:0)
どのアイテムに課金が必要なのかねえ。
こういうのはどう?
歩いて探すというけど、ポケモン探しにはマップが必要で、
カネで買うマップほどレアなポケモンが出やすい。
#結局ガチャ
Re: (スコア:0)
Ingressやっていれば、ある程度予想できますが、特定の場所にいくと特定のポケモンが出てくる仕組みでしょうから、ポケモンゲット自体は無料でしょう。
その上で、ポケモンを捕まえやすくするアイテムとか、バトルで戦闘不能になったポケモンを即時回復するアイテムとか、そのあたりを有料にするのでは?
お金がない小さいお友達は有り余る時間を使う、時間がない大きいお友だちは有り余る小銭を使う、そんなシステムなら、上手く行きそうです。
Re: (スコア:0)
プレイヤを特定の地点へ誘導することによるビジネスモデルとか.
新しいカフェのあたりでレアなポケモン出したら,カフェの売り上げが増えるので,カフェがお金出してくれるとか.
Re: (スコア:0)
コンビニやマクドナルドがやっていますが、カフェに小さいお友達誘導しても儲かるかどうか。