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柔道とかラグビーとかやっていたような人は、体脂肪率の割にはBMIが高くなりやすい。筋肉って重いから。そこも考慮した方がいいんじゃないのかな。がっちり体系なら美的基準でも問題ないだろうし。
それとも、美的基準ではなく重量増加による燃費悪化の観点だと言い切るために、あえて体脂肪率は無視してるのかな。
タイトルを読んだ時点で「ああ、燃料費抑制のためか」って思ったのが私なんですが、貴方は素で「美的基準のためにBMI基準の乗員不採用」が導入されたとおもったんですか?不思議ですね。
ところで、乗務員の美的上下で乗る航空会社を決める人って、いま多数派なんですかね?「燃料費他を反映した、航空券が安いかどうか?」で決めているひとが多いと思いますが(個人の感想です)。
同じく燃料抑制、あるいは総重量軽減による安全確保だと思った。外務省の資料(pdf) [mlit.go.jp]によれば、民間航空局(DGCA)はインド民間航空省の外局の一つで、・航空サービスに関する規制・民間航空機の登録・耐空証明・パイロット、航空機整備士、管制官の許認可・飛行場、エアラインの許認可・民間航空に関する政府への建議・Aircraft Act、Aircraft Ruleなど関係法令の改正・ICAO(国際民間航空機関)との調整・航空機事故及びインシデントの調査並びに裁判所/委員会の調査の支援・航空機の型式認定といった業務を担当しているんだそうだ。
さすがにこの組織が従業員の健康管理とか美的基準とかで「体重ガイドライン」とやらを定めるとは思えないんだけどなぁ。
ごめ、外務省じゃなく国交省の資料だった。なんか勘違いしていた。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
体脂肪率は? (スコア:0)
柔道とかラグビーとかやっていたような人は、
体脂肪率の割にはBMIが高くなりやすい。筋肉って重いから。
そこも考慮した方がいいんじゃないのかな。
がっちり体系なら美的基準でも問題ないだろうし。
それとも、美的基準ではなく重量増加による燃費悪化の観点だと言い切るために、
あえて体脂肪率は無視してるのかな。
Re: (スコア:0)
タイトルを読んだ時点で「ああ、燃料費抑制のためか」って思ったのが私なんですが、
貴方は素で「美的基準のためにBMI基準の乗員不採用」が導入されたとおもったんですか?
不思議ですね。
ところで、乗務員の美的上下で乗る航空会社を決める人って、いま多数派なんですかね?
「燃料費他を反映した、航空券が安いかどうか?」で決めているひとが多いと思いますが(個人の感想です)。
Re: (スコア:3, 参考になる)
同じく燃料抑制、あるいは総重量軽減による安全確保だと思った。
外務省の資料(pdf) [mlit.go.jp]によれば、民間航空局(DGCA)はインド民間航空省の外局の一つで、
・航空サービスに関する規制
・民間航空機の登録
・耐空証明
・パイロット、航空機整備士、管制官の許認可
・飛行場、エアラインの許認可
・民間航空に関する政府への建議
・Aircraft Act、Aircraft Ruleなど関係法令の改正
・ICAO(国際民間航空機関)との調整
・航空機事故及びインシデントの調査並びに裁判所/委員会の調査の支援
・航空機の型式認定
といった業務を担当しているんだそうだ。
さすがにこの組織が従業員の健康管理とか美的基準とかで「体重ガイドライン」とやらを定めるとは思えないんだけどなぁ。
Re:体脂肪率は? (スコア:1)
ごめ、外務省じゃなく国交省の資料だった。
なんか勘違いしていた。