アカウント名:
パスワード:
初期の静岡鉄道のICカードであるLuLuCaと同様の運用と思われます。当初、静鉄は自社発行のICカードとPITAPA(とICOCA)のみが使用可能でした。その後全国対応しています。
今回の件では、奈良交通という関西の会社なわけですから、PITAPA系で機能制限版をサービスインしていると推測するのは容易いです。=直ぐに変更できるとおもわれます。
ただし、全国対応すると運用コストが相当高くなり、様々な制約も出てくるみたいですね。沖縄のOKICAや浜松の遠鉄n!cepass!等などは全国対応をしていませんし、その気配もありません。これらは、自社で単独運用していると思われます。
全国対応するには、カード内に駅(バス停)データを記憶する容量が足りない説。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
不具合の原因を徹底解明してだな (スコア:1)
ってのはダメ?
Re:不具合の原因を徹底解明してだな (スコア:2, 興味深い)
初期の静岡鉄道のICカードであるLuLuCaと同様の運用と思われます。
当初、静鉄は自社発行のICカードとPITAPA(とICOCA)のみが使用可能でした。その後全国対応しています。
今回の件では、奈良交通という関西の会社なわけですから、
PITAPA系で機能制限版をサービスインしていると推測するのは容易いです。
=直ぐに変更できるとおもわれます。
ただし、全国対応すると運用コストが相当高くなり、様々な制約も出てくるみたいですね。
沖縄のOKICAや浜松の遠鉄n!cepass!等などは全国対応をしていませんし、その気配もありません。
これらは、自社で単独運用していると思われます。
Re: (スコア:0)
全国対応するには、カード内に駅(バス停)データを記憶する容量が足りない説。