アカウント名:
パスワード:
「Qi」のようなワイヤレス給電は、
と、デメリットが多すぎて、普及するはずがな
磁石による給電接点保持は電気ポットの類で昔からあるのにひょっとして新しいアイデアだと思っちゃった?
IEC 60320 C13 での給電と比べて、
接続部分に力が加わったとき外れるので、IEC 60320 C13 と違って破損しにくい。海水に浸けたことのある製品において、ポート内に付着した塩分が原因で発火することのある IEC 60320 C13 と違って、防水端末における安全性が高い。乾燥に時間がかかるキャップレス防水の IEC 60320 C13 と違って、水に浸けた後もスムーズに充電が可能。IEC 60320 C13 と同じくデータ転送ができないので、ウイルス感染の心配がなく、公共の場所に設置された充電プラグを安心して使える。ポート内にプラグについた汚れが入り込んでとれなくならないので、不特定多数が使っている充電プラグを安心して使える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ワイヤレス給電よりも 「マグネット給電」 を 規格化して欲しい (スコア:5, 参考になる)
「Qi」のようなワイヤレス給電は、
と、デメリットが多すぎて、普及するはずがな
Re: (スコア:-1)
磁石による給電接点保持は電気ポットの類で昔からあるのに
ひょっとして新しいアイデアだと思っちゃった?
Re:ワイヤレス給電よりも 「マグネット給電」 を 規格化して欲しい (スコア:1)
IEC 60320 C13 での給電と比べて、
接続部分に力が加わったとき外れるので、IEC 60320 C13 と違って破損しにくい。
海水に浸けたことのある製品において、ポート内に付着した塩分が原因で発火することのある IEC 60320 C13 と違って、防水端末における安全性が高い。
乾燥に時間がかかるキャップレス防水の IEC 60320 C13 と違って、水に浸けた後もスムーズに充電が可能。
IEC 60320 C13 と同じくデータ転送ができないので、ウイルス感染の心配がなく、公共の場所に設置された充電プラグを安心して使える。
ポート内にプラグについた汚れが入り込んでとれなくならないので、不特定多数が使っている充電プラグを安心して使える。