アカウント名:
パスワード:
IE11に更新するようユーザにアナウンスしたほうがいいんじゃないですか?と提案したところ、「そんなことして互換性問題やらなにやらでクレーム付けられたらうちの責任になる。何も言わなければ何が起きようがユーザの自己責任だ。」と訳の分からない理論で却下され、なにもしないことになりましたとさ。
実のところ、自己責任で使うユーザーもいれば、有償でサービスがあれば移行したいと考えているユーザなど、方針はユーザーごとに本当にバラバラだろうというのが現実。
トラブルが起こったときにユーザー責任だ!と言い張って超揉めるケースも発生する可能性はあって、そういうユーザーには事前に有償サービスを進めておけば、トラブルを避けられることもある。
結局、自分たちのユーザーがどんなポリシーなのかを把握した上で、複数の選択肢を用意しておくのが望ましい。色んなユーザーがいるのに選択肢が一つしかないと、後で現場が苦しむんですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
うちの会社の話 (スコア:4, 参考になる)
IE11に更新するようユーザにアナウンスしたほうがいいんじゃないですか?と提案したところ、
「そんなことして互換性問題やらなにやらでクレーム付けられたらうちの責任になる。
何も言わなければ何が起きようがユーザの自己責任だ。」
と訳の分からない理論で却下され、なにもしないことになりましたとさ。
Re:うちの会社の話 (スコア:1)
実のところ、自己責任で使うユーザーもいれば、有償でサービスがあれば移行したいと
考えているユーザなど、方針はユーザーごとに本当にバラバラだろうというのが現実。
トラブルが起こったときにユーザー責任だ!と言い張って超揉めるケースも発生する
可能性はあって、そういうユーザーには事前に有償サービスを進めておけば、
トラブルを避けられることもある。
結局、自分たちのユーザーがどんなポリシーなのかを把握した上で、
複数の選択肢を用意しておくのが望ましい。
色んなユーザーがいるのに選択肢が一つしかないと、後で現場が苦しむんですよね。