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ゲームによもるけど自分が知っている中ではAndroidの課金率とiPhoneの課金率ではiPhone側が圧倒的に課金する人が多くて移植する手間だけでなくアップデートなんかも考慮するとAndroidに出すメリットが思っている以上に少ないということはちょくちょく聞く。
Androidは貧乏人向けだもんね。端末数だけ出ても、アプリに金落としてくれない。広告メインなGoogleにはどうでもいいことだろうけど。Androidでは広告で稼ぐのがベストなんだろうね。
日本国内だとゲームに課金するような世代ではiPhoneのシェアが圧倒的なので課金率が高く見えるんでしょうね。年齢層等のマーケットを加味せずにOSだけで分けるとミスリードになるかと。
トータルでみてどちらが多いかが重要であって世代なんてどうでもよくね?
つまり課金してくれるような世代にアプローチしたかったらiPhone向けに出せばいいと。
ユーザーが誰にお金を課すんですか?
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ゲームによもるけど自分が知っている中ではAndroidの課金率とiPhoneの課金率ではiPhone側が圧倒的に課金する人が多くて
移植する手間だけでなくアップデートなんかも考慮するとAndroidに出すメリットが思っている以上に少ないということはちょくちょく聞く。
Re: (スコア:0)
Androidは貧乏人向けだもんね。
端末数だけ出ても、アプリに金落としてくれない。
広告メインなGoogleにはどうでもいいことだろうけど。
Androidでは広告で稼ぐのがベストなんだろうね。
Re: (スコア:0)
日本国内だとゲームに課金するような世代ではiPhoneのシェアが圧倒的なので
課金率が高く見えるんでしょうね。
年齢層等のマーケットを加味せずにOSだけで分けるとミスリードになるかと。
Re: (スコア:0)
トータルでみてどちらが多いかが重要であって
世代なんてどうでもよくね?
Re: (スコア:0)
つまり課金してくれるような世代にアプローチしたかったらiPhone向けに出せばいいと。
Re: (スコア:0)
ユーザーが誰にお金を課すんですか?