アカウント名:
パスワード:
なんだかんだでロシア(旧ソ連)製などのデッドコピーばかり作ってる中国が新型航空機の機体をゼロから独自開発できるだけの技術があるか、という方が気になりますね。特にステルス機は形状的に安定して飛ばすことが難しいはずなので・・・。表面に塗ったくるレーダー波の吸収材料を作ったからといって、機体を作り、それを飛ばすのに十分な性能のエンジンを作れるか、というと別の問題。J-20やJ-31といったステルス機もどっかで見た事あるフォルムのパクパクだし・・・(実際 クラッキングしてF-35の設計情報を国防総省やBAEシステムズから盗み出している [wikipedia.org])
旅客機の方でも
軍事費モリモリで現物でテストしまくれる環境があるわけで、スパイやパクリが成功しているのであれば、後は数をこなした分だけキャッチアップしてくるのは当然。中国を侮りすぎなのでは
一生キャッチアップしててください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
問題は機体自体の設計製造技術の方 (スコア:0)
なんだかんだでロシア(旧ソ連)製などのデッドコピーばかり作ってる中国が新型航空機の機体をゼロから独自開発できるだけの技術があるか、という方が気になりますね。特にステルス機は形状的に安定して飛ばすことが難しいはずなので・・・。
表面に塗ったくるレーダー波の吸収材料を作ったからといって、機体を作り、それを飛ばすのに十分な性能のエンジンを作れるか、というと別の問題。
J-20やJ-31といったステルス機もどっかで見た事あるフォルムのパクパクだし・・・(実際 クラッキングしてF-35の設計情報を国防総省やBAEシステムズから盗み出している [wikipedia.org])
旅客機の方でも
Re:問題は機体自体の設計製造技術の方 (スコア:0)
軍事費モリモリで現物でテストしまくれる環境があるわけで、
スパイやパクリが成功しているのであれば、後は数をこなした分だけキャッチアップしてくるのは当然。
中国を侮りすぎなのでは
Re: (スコア:0)
一生キャッチアップしててください。