パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 7から10にアップグレードした後ダウングレードするとUSBが利用できなくなるという話」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Win10にアップグレードすると、Windows.oldができてここのサブディレクトリに過去のWinが使用していたカスタムドライバが入ります。
    ご丁寧なことにこのカスタムドライバのディレクトリは消すことが非常に困難なほどにガードされていて、
    通常の一般人の操作で消してしまうことはありえません。

    なので、Win10にしたあとわざわざ旧ドライバを手動アンインストールするようなことをしていてもドライバは残っています。
    そもそもわざわざドライバをアンインストールしなきゃいいだろという話が先にありますが。

    • by ciina (26410) on 2015年12月04日 14時55分 (#2928663) 日記

      良くわからないのですが、Win7に戻すとoldフォルダから全てそのまま戻るのでしょうか。
      だとしたら、この話題そのものが起こらないような気がするのですが。

      一時的にもUSBが使用不能になると、マウス・キーボード・USB外部媒体が使用不能のため、一般家庭のメーカー製デスクトップは大きな問題かと。
      すらどの人や企業なら予備のPS/2キーボード一台あるのでしょうけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        よくわからないと言っておきながら
        「起きたという話があるならとにかく起きるにきまってるんだ、大問題なんだ!」に走るのはやめてもらえませんか?
        典型的な迷惑アンチ行為そのものですよ

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...