アカウント名:
パスワード:
エアバッグの世界シェアは上位3社で75%程度あるそうだが、その一角のタカタのシェアがほぼゼロになった場合他のメーカーで何か問題が出たときに調達先がなくなりそうだ
タカタが硝安火薬以外の製品出すのか、他のメーカーが参入するかしないとやばそう
どうせ日本以外の新参メーカがタカタの分のシェアを一瞬でかっさらっていくでしょうよ
他社のブランドでOEM出荷したりして・・・(それなんてリブランド商法)というのは置いておいて、隣国らへんのものに置き換わるのだけは遠慮したい・・・。
隣国らへんの工場製の質が悪かったための事故なので、そうなる事はないでしょうね
さらに危険な低品質かつ、政治力で問題沈静化させるところがシェア拡大したりして
タカタ以外も硝安火薬を使ってると面倒なことになるな。
爆発物を使って膨らませる仕組み自体が危険と隣り合わせなので、危なくなったら吹き込み口が出てきて、搭乗者が息を吹き込んで自力でバッグを膨らますという方式に変えてはどうだろうか?
バイク用の着用エアバック(Hit-Air)はボンベで膨らましてるから、車用のエアバックもボンベで膨らましているとばかり考えてたよ。大きめのボンベで膨らます方式は無理なんかな。
そうだ、東京マルイあたりにエアバッグ作ってもらおう。危険になったら周囲の空気を圧縮して送り込んで、再度膨張する事でふくらます。ガスボンベでもいい。http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/ [tokyo-marui.co.jp]
空気の圧縮の扱いはおてのものだろうw
#半分本気。
今度は事故の衝撃でボンベが爆発して死者が……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
寡占による調達リスク (スコア:0)
エアバッグの世界シェアは上位3社で75%程度あるそうだが、その一角のタカタのシェアがほぼゼロになった場合
他のメーカーで何か問題が出たときに調達先がなくなりそうだ
タカタが硝安火薬以外の製品出すのか、他のメーカーが参入するかしないとやばそう
Re: (スコア:0)
どうせ日本以外の新参メーカがタカタの分のシェアを一瞬でかっさらっていくでしょうよ
Re:寡占による調達リスク (スコア:1)
他社のブランドでOEM出荷したりして・・・(それなんてリブランド商法)
というのは置いておいて、隣国らへんのものに置き換わるのだけは遠慮したい・・・。
Re: (スコア:0)
隣国らへんの工場製の質が悪かったための事故なので、そうなる事はないでしょうね
Re: (スコア:0)
さらに危険な低品質かつ、政治力で問題沈静化させるところがシェア拡大したりして
Re: (スコア:0)
タカタ以外も硝安火薬を使ってると面倒なことになるな。
Re: (スコア:0)
爆発物を使って膨らませる仕組み自体が危険と隣り合わせなので、
危なくなったら吹き込み口が出てきて、搭乗者が息を吹き込んで自力でバッグを膨らます
という方式に変えてはどうだろうか?
Re: (スコア:0)
バイク用の着用エアバック(Hit-Air)はボンベで膨らましてるから、
車用のエアバックもボンベで膨らましているとばかり考えてたよ。
大きめのボンベで膨らます方式は無理なんかな。
Re: (スコア:0)
そうだ、東京マルイあたりにエアバッグ作ってもらおう。
危険になったら周囲の空気を圧縮して送り込んで、再度膨張する事でふくらます。
ガスボンベでもいい。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/ [tokyo-marui.co.jp]
空気の圧縮の扱いはおてのものだろうw
#半分本気。
Re: (スコア:0)
今度は事故の衝撃でボンベが爆発して死者が……