アカウント名:
パスワード:
田中角栄については色んな意見の方も多いだろうけど当時としてはいろいろ考えていたとは思うでも、それ以後技術、社会情勢が激変したのに軌道修正がまるで無いというのはどういうこと?ジャイロの壊れたロケットはどこ飛んで行くかわからんし、たいてい地面に激突するだろ?実質脳死状態だろ?整備新幹線に限らないけど、ちょっとひどすぎる札幌まではまだまだ距離があるし函館市内からも遠いし新函館は市中心からは函館空港より倍ほど遠い隣の北斗市だろ?函館空港まで市電を三キロ伸ばしたほうが圧倒的に早いだろ?それこそMRJで函館から全国各地直結したほうが遥かに早い
そもそも函館終点でいいなら新幹線なんか引きませんし。これ札幌までの途中駅ですからね。
そうか!じゃあ道民の税金で羽田空港を拡張しよう!な!国庫の投入はないし、道民の税金で創られた羽田空港の拡張余力は日本全体で共有だ!
羽田―千歳間って本数が一番多いんじゃなかったっけ?そのくせ雪が降ったら―、とか言って値段は高止まりして帰省客からふんだくってる#ツアー料金とか見たら殺意が湧くレベル
在来線で北海道と本州を行き来する手段がなくなるので廃止かなぁ
別に主目的が北海道と本州の往復のための切符じゃ無いので廃止する理由はない単に本州から北海道に行くのに使えないだけで、本州-四国-九州は移動できるし、北海道内で乗り倒すことも可能
今の休日ダイヤだと東京駅を始発で出れば小倉あたりまで行けるよ<18きっぷ1枚で
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
全然ビジョンがない!! (スコア:0)
田中角栄については色んな意見の方も多いだろうけど
当時としてはいろいろ考えていたとは思う
でも、それ以後技術、社会情勢が激変したのに軌道修正がまるで無いというのはどういうこと?
ジャイロの壊れたロケットはどこ飛んで行くかわからんし、たいてい地面に激突するだろ?
実質脳死状態だろ?
整備新幹線に限らないけど、ちょっとひどすぎる
札幌まではまだまだ距離があるし
函館市内からも遠いし
新函館は市中心からは函館空港より倍ほど遠い隣の北斗市だろ?
函館空港まで市電を三キロ伸ばしたほうが圧倒的に早いだろ?
それこそMRJで函館から全国各地直結したほうが遥かに早い
Re: (スコア:0)
そもそも函館終点でいいなら新幹線なんか引きませんし。
これ札幌までの途中駅ですからね。
Re: (スコア:0)
そうか!じゃあ道民の税金で羽田空港を拡張しよう!な!
国庫の投入はないし、道民の税金で創られた羽田空港の拡張余力は日本全体で共有だ!
Re: (スコア:0)
羽田―千歳間って本数が一番多いんじゃなかったっけ?
そのくせ雪が降ったら―、とか言って値段は高止まりして帰省客からふんだくってる
#ツアー料金とか見たら殺意が湧くレベル
Re: (スコア:0)
みんなあの値段で喜んで押し寄せて来るんだもの正当な価格水準なんだろ
# ところで新幹線通ったら18きっぷどうなんの
Re: (スコア:0)
在来線で北海道と本州を行き来する手段がなくなるので廃止かなぁ
Re: (スコア:0)
別に主目的が北海道と本州の往復のための切符じゃ無いので廃止する理由はない
単に本州から北海道に行くのに使えないだけで、本州-四国-九州は移動できるし、北海道内で乗り倒すことも可能
今の休日ダイヤだと東京駅を始発で出れば小倉あたりまで行けるよ<18きっぷ1枚で