アカウント名:
パスワード:
新青森行き最速達はやぶさの停車駅は大宮を出たら仙台とこまちを切り離す盛岡しかなくて、新函館まで開業したところで追加の停車駅は乗務員交代する新青森だけだろうに、どこを減らせと。というか奥津軽や木古内に止まって苦しい台所事情に寄与できると思ってるのか……
あと、整備新幹線の設備は運輸機構が持っててJRに貸すことになっててその使用料は新幹線を作ったことによる収支改善と等しくなるよう定められるわけで、そういう意味でもJR北海道の懐具合とは関係ないし、根本的に整備新幹線のスキームを誤解しているのでは。
北海道新幹線直通線の始発を大宮にすれば、首都圏まで3時間とか言えるんじゃね。
う、宇都宮でもいいんじゃないかな(震え声
駅構造的に2面2線の宇都宮じゃ折り返し構造取れないだろ。もしどうしてもやるなら仙台だろ。
仙台は首都圏だったのか…
大宮より北は「東北」だから・・・
ちなみに大宮駅前のチャンスセンターは「北関東で一番」の当りくじ販売本数を看板に掲げてる…
埼玉だから北関東そうだ赤羽に新駅作れば東京(都、北区)から3時間台達成できる。
ちゃくちゃくと北関東は勢力を広げてるぜ。あれ赤羽は埼玉に編入されたはずじゃあ…
ほとんど東京直通化が済んだんだから、上野駅を止めて赤羽駅を作れば、新宿方面からならずっと早くなるな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
途中停車駅を減らせったって (スコア:3, 興味深い)
新青森行き最速達はやぶさの停車駅は大宮を出たら仙台とこまちを切り離す盛岡しかなくて、
新函館まで開業したところで追加の停車駅は乗務員交代する新青森だけだろうに、どこを減らせと。
というか奥津軽や木古内に止まって苦しい台所事情に寄与できると思ってるのか……
あと、整備新幹線の設備は運輸機構が持っててJRに貸すことになってて
その使用料は新幹線を作ったことによる収支改善と等しくなるよう定められるわけで、
そういう意味でもJR北海道の懐具合とは関係ないし、根本的に整備新幹線のスキームを誤解しているのでは。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
北海道新幹線直通線の始発を大宮にすれば、首都圏まで3時間とか言えるんじゃね。
Re:途中停車駅を減らせったって (スコア:2, おもしろおかしい)
う、宇都宮でもいいんじゃないかな(震え声
Re: (スコア:0)
駅構造的に2面2線の宇都宮じゃ折り返し構造取れないだろ。
もしどうしてもやるなら仙台だろ。
Re:途中停車駅を減らせったって (スコア:1)
仙台は首都圏だったのか…
Re: (スコア:0)
大宮より北は「東北」だから・・・
Re: (スコア:0)
ちなみに大宮駅前のチャンスセンターは「北関東で一番」の
当りくじ販売本数を看板に掲げてる…
Re: (スコア:0)
埼玉だから北関東
そうだ赤羽に新駅作れば東京(都、北区)から3時間台達成できる。
Re: (スコア:0)
ちゃくちゃくと北関東は勢力を広げてるぜ。
あれ赤羽は埼玉に編入されたはずじゃあ…
Re: (スコア:0)
ほとんど東京直通化が済んだんだから、上野駅を止めて赤羽駅を作れば、新宿方面からならずっと早くなるな。